9月19日 神奈川県宅建協会主催の宅建セミナーで リフォームのお話をします。


1996年には建築数が160万戸であった日本の住宅戸数ですが、2010年以降はその半分の80万戸程です。2007年からの景気後退と建築基準法の改正により着工数は激減しました。
しかし、リフォームの件数は、2007年以降も増え続けています。

また、3.11震災以降もリフォームは増えています。
「なぜ 今リフォームの時代なのか?」を統計で示しながら解説します。
また、以前は、お風呂やトイレの変更、雨漏の補修など必然的リフォームといいますかメンテナンスが多かったのですが、今のリフォームは、「暮らしを変える!」大規模なリフォーム=資産価値がアップするリフォームが多くなっています。

そのあたりを実例を示しながらお話ししますので、お近くの方、ご興味ある方 是非いらしてくださいませ!

宝石紫宅建セミナー 
劇的Before After 【リフォームが人生を変える!】

■日時 2013年9月19日(木)14:10~15:20

■場所 神奈川県厚木市文化会館小ホール

■参加費 無料

■主催 (公社)神奈川県宅地建物取引業協会県央支部

ちょっとオーバーなタイトルで恥ずかしいですが、あながち嘘ではありません。
いくつか大規模なリフォームを手がけさせて頂きましたが、皆さんその後の人生は確実に豊かに楽しく暮らしていらっしゃいます。
すまいの形が人の暮らしをつくること ご覧下さい!

お待ちしております。