セミナー終了後、友人の建築家のオープンハウスへ行く為に 車車で逗子の海船へ向かった。

第三京浜から横浜新道をぬけ横横道路へ。どんどん飛ばします。

逗子から逗葉新道を通り、御用邸の横を抜けて長者ガ崎へ。。。
御用邸を抜けた辺りから目の前に海が広がる。

冬の静かな海
女性建築家の視点-逗子2
思わず 声が出ます 「気持ちよい~~」


オープンハウスへ行く前に、スタッフとランチナイフとフォーク
スタッフが調べておいてくれた 音羽の森ホテルで。
ここはマイケルジャクソンも来た事がある言うホテルだそうです。
ホテルの存在は知っていましたが、私は入ったことありませんでした。
見落としそうな入り口でヘヤピンに入り口があり、すぐに急坂。
急坂は横浜の人間ですのでなれていますが、この急坂は並ではありませんガーン
雪でしたら当然上れませんし、人の足でも降りられません。
マニュアルではない以前乗っていたアルファロメオではきっと大変だったでしょうあせるあせる

レストランに入り海を眺めながら ランチナイフとフォーク
何と幸せなのでしょうラブラブ

女性建築家の視点-逗子3

テラス席から建物をみるとこのような感じ。
女性建築家の視点-逗子1


お食事が終わるころはかなり陽が傾き、海を照らす窓辺の景色が何とも言えず。。。
女性建築家の視点-逗子4



そして 友人の建築家 水口建築デザイン室 のオープンハウスへ。
彼は、海辺の家で圧倒的に人気のある “海辺の家”建築家 です。
海に向かって建つ3層のコンクリート打ちはなしのボックス型ハウス。
女性建築家の視点-逗子5

明るい海辺の家と対照的に玄関は床に玄晶石を使い、暗い和風旅館のような雰囲気の空間を通り、室内へ。
階段を上がりリビングへ出ると、圧巻の海の景色

言葉は何もいりません。。。
海と空の自然に抱かれた空間で時を過ごすことは、これほどの贅沢はありません。。。
女性建築家の視点-逗子6

水口さん ステキなモノを見せていただいて ありがとう!
これから1週間頑張れそうな気分になりました。

これからもご活躍くださいね!


ではでは、皆さま 1週間 頑張りましょうパンチ!


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
よろしければクリックいただけますと、幸いですラブラブ

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ