あなたは 自分の席が家にありますか?

前回ご紹介しましたように、自邸を設計し今の家に住み始めたのは22年前。
当時は子供も小さく仕事も忙しく、私は家では座る事なく家事に追われていました。
カウンターに置くバースツールを購入するとき、主人は言いました。
「椅子は3脚でいいよね!」
「何で?」
「だって、君は座らないじゃない。。。」
唖然呆然メラメラパンチ!パンチ!

それはないでしょ。。。
で、悔しくて 5脚購入しましたべーっだ!

これは15年経過してリフォーム後の写真ですが、5脚あります。
(今は訳あって椅子が変わっています。)

女性建築家の視点


座らなかった私ですが、夜 子供達が寝て静まり返ったとき左端の椅子に座り、その上にある天窓から見える空を見るのが、至福のひとときでした。

時には、満月が見えたり、三日月が見えたり、星が見えたり。。。。

  私だけの夜空 星空

女性建築家の視点


この席が 家の中の私にとってほんの一瞬の特等席でした。

  あなたは お家にあなたの特等席ありますか?
  ゆっくりコーヒー飲んだり、ワインを楽しんだり、、、
  本を読んだりする席。。。

今回リフォームでがらっと変えようとしましたが、やはりこの家族の思い出のある自分の席は、リフォームでも残す事にしました。
何ヶ月かに一度帰ってくる息子も、このバーカウンターが落ち着くようです。
こんなバーカウンターですが、子供達にとっても思い出のようです。

そういえば、今日は 中秋の名月満月
(今日はここからは見えませんでした。。。)

リフォーム詳細はシリーズで書いていきますので、お読みくだされば幸いです。


それでは、ステキなお休みの日をキラキラ

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
よろしければクリックいただけますと、幸いですラブラブ

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ