最近お腹の調子がいい感じで、
そのせいか
オシリの調子もいい感じですニコニコ

お腹に良さげなサプリも
コンチームみたいな整腸剤も
そういえば最近飲んでいないです長音記号2


お家でヨガをはじめたのと、

ヨガのマスターに教えてもらった
スパイスドリンクと、

仕事に毎日行かなくて良くなって、
ストレスが減って、
寝たいだけ眠れるようになったとか

外食が減って、
お家でのごはんが増えたからでしょうかおにぎお茶


何が、一番効いているのかは
特定できませんが、
いろいろ相まって良いようですキラキラ


新型コロナで、
大変なこともあり、
大変な人もいらっしゃり、
早い収束を心より願いますが、

この自粛期間、
わたしにとっては、
切れ痔脱却の
大大大チャンスなようです合格


この一か月で
ますます良くなりますように〜お願い流れ星



スパイスドリンク、
門外不出のレシピだったら、
マスターほんとごめんなさいえーんですが、
ごく少数の、
ただただ痔を治したい人しか
このブログを見てないと思うので、
こっそり書いておきますコーヒー

お腹の調子を整えるためではなく、
感染症にかからないように、と教えて
くれたものです。

・しょうがひとかけ
・レモンの搾り汁
・ターメリック 
・胡椒(ひいたもの)
・はちみつ

を熱々ではないお湯で割ります。

詳しい分量は、忘れてしまい、
わたしは目分量で作っていますカエル

レモン汁多めはちみつ多めが
美味しい気がします照れ
(でも、あれ美味しくないよね!って
言う人もいたので、人によるかもです。
わたし的には、
あったかいはちみつレモンに
スパイスが入ってる感じです)


インドの知恵?としては、
感染症予防に、
胡椒はとても良いそうで、
粒胡椒を口の中に含んでいて、
ときどき噛んでは唾液を出して、
口からの菌を防ぐ、
という風にも胡椒を用いるようですひらめき電球

胡椒って、
オシリ大丈夫だろうか!?
というところは、
確かにちょっと心配な気もするので、
もし試す場合は、少量からが
いいかもしれませんパー


わたしの場合は、
しょうがでお腹があったまって
調子が良くなったってことなのかな〜うーん炎


あと、オシリの調子が
ここまで良くなったのには、
亀田のジルチアゼム・ゲルという
塗り薬がかなりいい仕事をしてくれた!
と思うので、
ゲルのことは、また書きます〜〜鉛筆