注意個人の見解です注意


去年、整体の先生が
腰痛について、
腰痛として症状が出るには、
いろんな原因が積み重なっているから、

その原因の一つでも
解消されたら痛みはなくなる

だから
いろんな治療法がある

という話をされていて、

きっと
わたしの切れ痔&いぼ痔も
そうなんだろうなぁと思ったのです。



ノートに書いてみたのは、
例えば、きっとこんな感じ、
という図ですが、

手術をすれば、
スコーンとだるま落としみたいに、
抜けるブロックがあるけど、

手術しないときは、
スコーンとブロックをいくつか抜いて
一気に症状が出ないレベルに
みたいなことはなかなか難しくて、

いろんなブロック、いろんな原因を少しずつ削って、
全体として、症状が出るラインを下回り、その結果症状が出ない
ということを目指す

という風に
わたしはイメージしていますひらめき電球

2019年いろんなことをやってみて、
ほんとに少しずつだけど
徐々にブロックを削れているような
気もしていて、

全体的に
もう一歩ずつで
快方へ向かっていくのでは??キョロキョロ

楽観的にいまは思っています流れ星


わたしが手術を選択したくないのは、
手術は怖い、痛いのはやだガーン
みたいな理由だけなので、

少しずつブロック削るのもう無理じゃない?とか
もう疲れた。。とかなったときに、

そんなに怖くない方法もあるかも
痛くない方法もあるかもキラキラ

となったら選択するかもしれません。

でもやっぱり
なんかあとちょっとずつな気もするので、
あったかくなってからの
経過をしばし見守ろうと思いますセキセイインコ黄

(冬は冷えを悪化させないのが精一杯で
改善するのは難しいらしいので、
原因のひとつと思われる冷えのブロックが削れるのは暖かくなってからだと思うので)


個人的には、ですが、
一個一個の要因に対して
ゼロか100か、
できたかできてないかじゃなくて、

積み上がってるものだから
いろいろな要因を
少しずつ減らしていってもいいんだな、
というイメージを持ってから、
心に余裕ができた気がしますお月様


あんまり考えずなんとなーくで
ブロック書いたので
内容が重なってるのもありますが

自分の痔の原因に
なっていると思われるものを
書き出してみると

何かしらは出来そうな気がしてくるから
不思議ですキラキラ


とはいえ、今年、
新しい病院には
行ってみるかもしれませんくるくる照れ