たんぱく質不足かも、と思って
プロテインを飲もうと
してましたが、

胃が。。ガーンな感じで
飲めていませんでした。
(ナイアシンも飲めてません!)

もっともっと少量からはじめるの?
でもなー胃がなぁ〜
どうしたもんかなぁ〜うーん
と思っていたら

いつもお世話になっている
整体&ヨガの先生が

アミノ酸からビックリマーク

と教えてくれましたひらめき電球



胃も胃酸も原材料は
アミノ酸だから
アミノ酸を飲んでから
たんぱく質を、とのこと。


生きるのに必要な主な栄養は
たんぱく質、
炭水化物、
脂肪
ですが、

炭水化物と脂肪は
動くためのエネルギーとして
使えるだけで、

たんぱく質が
身体の全ての代謝と
身体の原材料に
必要不可欠なのです。

だけど、
胃と胃酸がいい状態じゃないと
たんぱく質を十分に消化できず、
未消化のまま腸へ行くことになり、

それが腸のトラブルへ&
うまくたんぱく質を吸収できず、

胃の状態も、改善が難しい。。
腸もまたしかり。。

みたいなことになっている
パターンが結構多いらしいです汗


たんぱく質はアミノ酸から出来ていて、
アミノ酸なら胃を素通りして
腸に届くから 

胃の状態がイマイチな人には
アミノ酸がいちおしなのだそうですニコ


冷えの相談もしたのですが、
そもそも血液が足りてないのでは?と

血液も、鉄とアミノ酸なので、
アミノ酸が不足してたら、
血も足りてないかもよ

というお話で、

確かに、
わたし献血へ行っても
あんまり血がでなくて、
握るボールを渡されてたりしたのですが、
もしかして
血が足りてないのかもアセアセ

と思い当たる節もあり、


たんぱく質の前に、
アミノ酸を飲んでみることにしました流れ星

体内では作ることのできない
アミノ酸を必須アミノ酸といって、
EAAと呼ばれているらしく
それがちょっと高いけど
オススメとのこと。
 

ちなみに


マイプロテイン のEAAは
90錠で、1890円、
いまならさらに割引がありそうですが、

これだけだと
送料が高いんですよね、、、

プロテインなど
他のものも買う方はいいかもしれませんヒヨコ

これはタブレットですが
粉末もあるみたいですカクテル


わたしは、
ちょっと高くても
早く胃の状態を良くしたい。。アセアセ
と思って


このタブレット、
口コミにもありますが、
ほんとでかいです。

こんな大きいものが
飲めるのか?と思うサイズでした。

が、
一錠ずつ飲んでみたら、案外飲めて
逆にびっくりでした笑




そうそう、
料理に使う
出汁なんかもアミノ酸豊富なのですよね、
東京に引っ越して、
ほとんど料理をしなくなって
(熊本に住んでいたときは
味噌汁くらいは作っていた)

それで
ますますアミノ酸不足になって
胃が例年以上に
弱い感じになっているのかなぁうーん

とそんな気もします。


今度こそ、
胃がいい感じになりますようにお願いキラキラ