ここでも紹介してますが、
時々飲んでいた、
新コンチーム錠を最近毎日飲んでいますニコニコ



食物繊維!とか
ヨーグルト!とかオリゴ糖!とか
いろいろやっていましたが、

ほんとずぼらなもので、
ヨーグルトとかドリンクは
食べたり飲んだりするのを
忘れて賞味期限切れになったり、

寝る前、食べるのを忘れてることに
気づいても、食べたら歯を磨かなきゃ。。
もう歯磨いたのにめんどい。。zzz
となったり、

そんなに甘いもの食べる方でもないので
オリゴ糖。。たまにでいいかな、

あー今日は食物繊維、足りてないな。。
あ、納豆の賞味期限(๑° ꒳ °๑)とか 

もう、毎日コンチーム飲む方が楽だー!!と
なったのでした。


お腹の調子自体は、
コンチーム飲んでもいい時も悪い時もある
感じで、便もしっかりしてる時もあれば、
緩めの時もあるのですが、
便秘をしなくなりましたひらめき電球


それまでは気をつけていても
なんやかんや
丸一日、排便がないということが
1週間に1日くらいはあったのですが、
コンチームを朝か夜か両方か、
とにかく毎日飲むようにしてからは
それがなくなりました♪



食べ物の類がちょっとめんどくさくなった
のもありますが、毎日飲み始めたきっかけは、
ひょうそになったことうーん


ひょうそとは
手足の指の皮下組織に起こる化膿 (かのう) 菌による炎症。強い痛みがあり、骨などに波及しやすい。ひょうそう。

(goo辞書からお借りしました)


10月の下旬に、
手の爪の横っちょに
小さな小さな緑色の粒ができて、
ちょっと痛かったので病院に行ったら
ひょうそだと言われて、
塗り薬と抗生物質を5日分もらったのです薬


抗生物質を飲むと
腸内細菌もやられるということを
知っていたので、
しゃーない、コンチーム飲んどこ!と
思って、毎日飲んでたら

あれ?もうこれでいいんじゃないか?
余裕があれば、
食べ物等々取り入れることにとして、
とりあえずこれ飲んでおこチュー
となったのでした


錠剤飲むだけで毎日出るなんて
いろいろ気にしなくてよくて
楽ちんです〜ヒヨコキラキラ