昨日は大学時代の友人の実家へ
大学1年生の時に遊びに行って以来なので、20年ぶり![]()
確か武蔵関からめっちゃ歩くんだよな~と思って聞いたら、保谷と武蔵関の間とのこと
大泉学園からバスで小関まで来てと言われ、そのルートで行くことに
電車で見つけた広告
今月はスキーに行く予定があるのですが、ここで良くない(✯ᴗ✯)

初めて大泉学園でおりたので牧野記念庭園へ

思ったよりこぢんまりしていた
まぁ住居と庭の跡地だもんね
てか、植物ない時期に行っちゃったよ

友人の実家に着いてからは、彼女のご両親もリビングにいたのでみんなでお喋りタイム
実は元旦のあけおめメールから、友人が離婚するので子供と一緒に実家にいるんだ〜という話になりお邪魔する流れに(←どんな流れだよ)
81歳の父と76歳の母、そして1歳の子供と暮らす友人
友人は精神的な病気で働けないので、無職4人が暮らしている状況
お母さんはめちゃくちゃ心配していて、あと10年もすれば私達はいないから、それからは娘と孫は二人きり(友人はひとりっ子)
娘は友達もいないから、ずっと仲良くしてくださいなんて挨拶されてしまい、なんだか新年早々身が引き締まる思いがした…
ここのところ私は労働意欲とてつもなく低いんだが、働けるうちは働くか〜と思ったり
でも、副業の大学での仕事は辞めちゃうんだけどね〜〜
←
病院に行く彼女は東伏見駅まで行くというので、一緒に駅までトコトコついていってお見送り
東伏見も初めての場所なのでぶらぶらして
(写真撮ってないけど早稲田大学あるんですね!)








武蔵関まで歩いて銭湯到着
松の湯

以前武蔵関に来たときは閉業していたのですが、復活していました
記事読み返すとちょうど2年前に武蔵関行ってるわ!
復活するといいなと書いているけど叶ったね〜

招き猫ちゃん目立つよね


ここの銭湯、お風呂の種類多い!
サイドフットバスとか珍しいような
ドライヤー無料(お気持ちでとのことなのでお金置いてきたけど)
2階に漫画が大量にあった
お父さんと男の子の親子二組がくつろいでいてこちらもほっこり
私はずっと気になっていたゴールデンカムイ1巻読んできたよ〜♪
ちなみに、松の湯のスタンプの上にある水神湯
こちら7月に行ったのですが、昨日会った友人とランチした帰りに行った銭湯
4月にご主人の転勤で東京に戻ってきたので、彼女の自宅の近くでランチしたのですが、、会ってなかった半年でまさか離婚することになるとは
急展開すぎて、なぜか私が落ち着かない








