皆さん!お疲れ様です。



最近、会社によく意味のわからない電話がかかって来るのです💦



要注意人物として社内で周知メールも送られています。

実は、先日私も対応したんだよね…。




受付の女性と何かしら話したいのかしらね~?

寂しい人なんだよ…きっと…なんて先輩社員さんが話してましたが真相は分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ





不審な電話で思い出したのが、かなり昔の事ですが…

私がまだ20代前半の、うら若き乙女?だった頃の話www





会社に電話がかかってきて~

私「はい!お電話ありがとうございます!〇〇(社名)でございます!」

ワントーンもツートーンも高い、よそ行きの声で元気よく出るわね📞😊







「パンツ何色?」

ボソボソっとね男性の声







ん?な、な、なんだ?

今、パンツの色聞かれた?

いやいや…聞き間違いかもしれない

「恐れ入ります。もう一度お願いします。」









「パンツ何色?」

(ってちゃんと答えてのやり取り、今は笑える‪🤣‬)









お、おう…💦やっぱりパンツの色聞いてるよね?

でも、ちょっと待って!会社にこんないたずら電話かけてくる?念の為もう一度聞いてみよう…

「申し訳ありません。あまり聞き取れなくて、もう一度お願いします。」










「だから!パンツ何色?って聞いとるだろうがぁ‼️‼️💢💢」





え?逆ギレ!?・・・( ꒪꒫꒪)

絶句…ただただ絶句…😭





何にも答えられなくて( ´⚰︎`°。)

ほら!うら若き乙女だから!(もういい?)

そしたら、ガチャ…電話が切れた...(lll-ω-)チーン







即行、課長(当時30代!!先輩の旦那さんだったから仲良かった)に報告するよね!!








課長「( ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \」「履いてませんって言ってやれ!」

 





それを聞いていた先輩男性社員「う〇ち、付いてます!!って言ってやったら良かったのに!!」









一同( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \








もぉー!!😤💢💢

男性に言ったのが間違いだったわ💦

これじゃ、どっちが要注意人物なんだか…😩







ってね(p´>ω<`; )💦