先日、お友達から

「コストコ行くけど、

何か欲しいものあったら買ってくるよ〜」

と、連絡をもらい

子供たちが大好きなお菓子を

お願いしました。


そして、今日

「今から持って行くけど、

玄関おいてこうか?ピンポン押していい?」

と、連絡がありました。


麻痺になってから、会っていなくて

それでも、LINEで近況は話していて。


今までも、

「美味しいパン屋さんみつけたから、

パン玄関に置いとくね」

とか、

「コロッケ玄関に置いとくねー」

とか、いつも気遣ってくれていました。


今日は、

「ピンポン押して^ ^」

と、返事をして久しぶりに会いました^ ^


一応マスクして、

「まだ、瞬きできないんだー」

と、パチパチして見せると


友「え?どっち?」


左目を指先して

私「こっち!」


友「全然わかんないよ」と。


マスクをとって 

「イーの口は出来るけど、ウーの口は

こんな感じなの」と見せると


友「あー。でも、こっち(麻痺側)

シワなくて、いいじゃん!」


私「そーなの!旦那にも、動いて欲しいけど

シワはいらない!と言ってるんだ!」

と、笑い合いました^ ^


友「思ったより元気そうで良かった!

暖かくて、体調がいい時

ドライブでも行こう^ ^」と。


別のお友だちも、

「さつまいも、今から持って行くけど

すずらんちゃんは出てこなくていいからね。

旦那さんに渡しておくから^ ^」


とか、


「ずっとお家で退屈だったら、

ドライブでも行こう。たまには

太陽の光浴びないとダメだよ」

と誘ってくれたり。


本当に本当にありがたくて

嬉しいなぁ^ ^


お仕事も、未だ在宅でやらせてもらっていて

会社でしかできない作業の時だけ

出勤しているのですが、


だいぶ良くなったけど、まだふらつきが

あると話すと、


「じゃあ、出勤の時は送り迎えするよ!」と。


「いやいや!大丈夫です!自分で行けます!」

と、断っても、


「何かあったらダメだし、近いからいいよ!」


と言ってくださり、

お言葉に甘えてしまっています。


病気になって、身近な人の優しさ、

温かさを再確認しました。

いつか、いつか返していきたい。


そしてパッと見、麻痺がわからないくらいに

なってきてるのかなと、

こちらも嬉しく思いました。