総合病院の診察日

夫もお休みを取ってくれていたので、

診察の後、ちょっぴりお出かけ。


以前、テレビで見たパワースポットが

そう遠くない場所だったので、

行ってみました!


旅のお供、ファミマのフラッぺ

ストロー?

もちろん、上手に使えません。

ストローを健側の口角で挟むか

患側の口角を

指で強制的に閉じて飲みました!

濃厚で、アーモンドがアクセントになってて

美味しかったです♪


さて、目的地は滝。

しかもゼロ磁場なんですよ。

ゼロ磁場のパワーは、腰痛や肩凝りが

良くなったり、前向きな気持ちになれたり

するんだとか^ ^


「ポツンと一軒家」に出てきそうな、

車がすれ違えない、ほそーい道を通り

目的地に到着。


車を降りた瞬間、敏感な人はピリピリと

感じる人もいるそうですが、

にぶ〜い私は何も感じず😅


肝心の滝までは、こんな急勾配の

木の根やら岩やらゴツゴツの道を

10分程下っていきました💦

物凄くへっぴり腰!


途中、この掴んでいるロープもなくなり

フラフラおばさん、もう無理。。

と諦めかけましたが、

夫を杖がわりに(笑)

なんとか、滝までたどり着きました!





ピリピリとか、

そういうのは感じませんでしたが、

自然の癒し効果は絶大です。


着いたときは、それはもう

ゼーゼー言ってましたが、

気分は清々しい!


テーブルとベンチがあったので、

しばらく滝を眺めていました。




さて、来た道を戻らなくてはなりません😅


「よ゛い゛しょぉー」とか


「ふんっ」とか


叫びながら、

なんとか、車まで戻りました(笑)


滝への入り口の近くに湧き水もあり

それを目当てに来ている方もいました。

私たちは容器を持っていなかったので、

次来た時は、汲んで帰ろうね。

と、滝をあとにしました。


帰り道、ふらりと寄った道の駅に

足湯を発見^ ^

疲れた足を癒やしました♪

ちょっと熱かったけど、気持ち良かった〜^ ^


プチ旅気分を味わえた、楽しい1日でした♡