昨日は春一番が吹いた様ですね🍃

東京、隅田川もキラキラしていました波

アサヒビールの金のオブジェ「金の炎」とスカイツリー。

川にかかる駒形橋か吾妻橋を渡って少し歩くと、

素敵な場所、カフェペニテントがあります。

そう、

THE YELLOW MONKEY のBELIEVER.のオーナーさんが営業する場所。


センターの大テーブルと個室と、

全てにこだわり抜いた内装おねがい

有賀 幹夫さん撮影のローリングストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツ氏の写真も。


桜のシフォンケーキと桜チーズケーキも絶品でした。

チーズケーキに桜の塩漬け、下に小豆、合うんですね。

本日は誕生日のブロガーtomoさんのお祝いでした🎉

いつか又皆んな一緒にわいわい打ち上げしたいね!と話しました。


ペニテントの隣のモンブランも最高で、

ハンバーグにかけるソースは6種類から選べます❗️

お米もお味噌汁もお漬物も美味しい。

浅草と本所吾妻橋に店舗あり。


ずっと

老若男女、大人気❣️

本所吾妻橋➡️浅草➡️合羽橋➡️上野駅

いく先々で買い物しては歩いて、歩いて、食べた分を全消去🐾🐾

電車に乗れば数分の距離ですがお喋りしながら一緒に歩けてよかった。足大丈夫だったかな^^;


贈ったグラスはアデリアレトロ

レンチンも食洗機も不可だけどあると気持ちが和らぐかな照れ


桜ももうすぐでしょうか、

誰もが良い春を迎えられる事を祈っています、