THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE -YOYOGI -

   12/7 エマ誕 SPECIALE 

気持ちは2万円分の薔薇を買って会場に向かう花束ラブラブ
ロビン曰く、菊地ご兄弟のご先祖様は青葉城で働いていた、故に侍の血が流れているとのこと。

菊地 英昭様、お誕生日スペシャル!!
ロビンの指示の元、拍手で『エマさ〜ん』の掛け声をタタタッ!と練習したり、ハッピーバスデーを拍手で歌ったり、
上手過ぎてロビンに、「貴方達に声は要らない!!」と褒められる爆笑

抜ける様な青空

高級フィギュア展示もありびっくり
いざ会場内へ
スタンド1階、エマさん上。
バルコニーの真下にはロミオ様がおられるラブ
眼の動きも観えるラブ
オープニングはeienのインスト、
前半11曲はエマさん作曲をぶっ通し音譜
「空の青と本当の気持ち」
90年代、無口なエマさん、
「言葉でなくて気持ちはギターに込める」🎸

横アリの演奏中、「演るかな、聴きたい!」って思い続けていた「創生児」もようやく!!
ダブルネックギター登場。
2016年横アリは白黒だけど今回は黒
ロビンの歌声が本当に伸びやかで艶っぽい。

打ち合わせ通りネイル、お揃いにしてきたよ爆笑
一緒に行ったtomoさんはモルフォ蝶🦋
ヒーセ色のベースに舞うキラキラ
繊細で光を集めて暗闇で輝きますキラキラ
一緒にお祝いケーキも食べました🎂


🎸今回のライブで使ったギター
茶白のV→黒ダブルネック→白V
ブレイキング  エマ後のMC、This Is For Youからの多くの曲をずっとターコイズブルーのギターで弾いてくれました照れ
今はポルシェのエンブレムは無いけれど、懐かしい曲達と一緒に過ごしてきた時を想う照れ

クズ社会の赤いパラからのBreaking The Hide(は燃えた〜🔥

This Is For Youのラストはエマさんが歌い、
Horizon 1番のサビもダブルネックギターで熱唱。
エマさんが歌うHorizon の歌詞は深いねドキドキ
イエ・イエ・コスメテック・ラヴではニコニコ動画のコメントがスクリーンにブワーっと流れてお祭り爆笑
✨ニコニコさんTwitterより拝借。

「エマはまだぁ、56だからぁ〜」
「エマはまだっ、16だからぁー」
東京ドームに来たヒロミさんにロビン許可とった⁈⁈

前半エマスペシャル後はスクリーンに直後の演奏分から再集結した代々木2016年迄を逆再生⌛️
『奇跡を信じてる』の文字。
ステージ上でメンバーも画面をずっと見ていました。
映像後は蛹が還ってALRIGHT 🦋、後半へ
ロビンの優しい顔、エマさん大事モード全開ドキドキ
ヒーセ はキュートでぴょんぴょん。
ロビンに「5秒でいいから止まって!」と言われビタっと静止爆笑
ヒーセ、「止まるとフィギュアみたい?」
アニーもお兄ちゃんバースデーでいつも以上に嬉しそう。
兄弟二人でテッシュ拭き拭きする場面も笑い泣き

盛って盛っては苦手なロビン、SUCKの絡みは無し。
個人的には曲だけで流れる感じも好き。
代わりに❓
『EMMA is My Life』ってそっとエマさんに歌ってた。
LOVE LOVE SHOWではエマさんに「おいで、おいで」、ぴったりくっついて首から上をじんわり触りまくり爆笑

ヒーセと自分が作ったTHE YELLOW MONKEY 、
菊地兄弟は八王子からイエローモンキー に変態感を持ち込んだ。
臓器で言えば変わってる腎臓、ジンゾウブラザーズ笑い泣き
腎臓は二つあるって知らなかったロビン^^;
変わった臓器だけど大切な場所。

ヒーセ:「ロビンは心臓!、イエローモンキー のシンボル」
ロビン:「いや、コカンだよ、いや股間は臓器では無い!、膀胱だ!!」爆笑
最高に楽しく優しいライブでしたラブ❣️ 

ラスト、オーディエンスへのステージ挨拶、
四人のショットでエマさんをさりげなく真ん中にするヒーセがとても素敵だなぁっておねがい

ラストのJAMも素敵だった。
新生武道館は「未来はみないで」と「eien」歌詞付かな。

「いつも“今の”イエローモンキー に無い曲を敢えて作っていきたかった」と言うエマさん。

ライブ中、エマさんが、メンバーが、ファンが愛おしくて愛おしくて仕方がなかった。

皆んな長生きして下さいね。
私も長生きします。