と記ど記に記

と記ど記に記

このブログは2011年8月までは
亡くなった主人のブログでした。
寅さんのプロフィール写真と
アアイアウというハンドルネームは
そのまま引き継ぎ、2011年からは妻のアアイアウが
引き継いで投稿して居ります。

一昨日、天気が良かったので、八景島に

行って来ました。 アジサイを観るために。

 

ここは八景島シーパラダイスが有名で

水族館とアトラクションが有名です。

 

子供達が小さい頃 車で三度ほど、行きましたが

遊びに大盤振る舞いは出来ない若い我々でした。

 

それ以来行って居なかったのですが、一度

シーサイドラインに乗って見たくて、鳥浜の

アウトレットに行ったことが有りました。

 

今回は、久し振りにシーサイドラインに乗りたい、

そしてアジサイロードを歩く事に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    シーサイドラインから眺めた風景。 満足したのですが、

     動く車窓からの写真でお見せ出来るのはあまりありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く住んで居ても普段は近場をうろうろするばかり。

 

この日は、最寄りの駅から、二駅で→乗り替え

地下鉄(ブルーライン)で上大岡まで、京急に

乗り替え杉田まで 商店街を10分歩いて

シーサイドラインの杉田駅まで。   乗り替えて

→八景島で降りました。  友にくっついて、少し

私も弥次さん喜多さんで そんな年齢です。💛

  ちょっと不確かな二人です。

 

これでお目当てのシーサイドラインに乗れました。

眺めはとても良かったのですが、写真はダメでした。

      乗物からは上手く撮れません。

 

地図上の距離は短くても頭を使うハードな旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       松の木の林の手前にアジサイは植えられていました。

       花は少ないですね。 こんな感じでした。

 

       いつもはもっとたっぷり咲いていると

       一緒に行った友が話して居ました。ちょっと残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    おまけ。  これは我が家の北側のベランダのアジサイです。

    冬にジョキジョキ、葉を落とし過ぎて、我が家も花数は少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友から嫌味を言われました。

ちょっと疎遠で久し振りでした。

 

ここには書けない、悪意のあるはっきりとした

嫌味でした。 「えっ」と嫌な感じを受けたのですが、

何も言えず、そのまま・・・。 

 

こんな事って誰からも何年も言われて居ません。

 

家に戻ってからの方が むかむかと頭に来てしまい

夜でしたが、郷里の友に話を聴いて貰いました。

 

年齢を重ねると、心の成長もあり、友との関係は

穏やかな時間が多くなる事がほとんどでしたが・・。

 

でも、言い返さないで良かったと後から思いました。

嫌な事もあまり長い時間、思い煩わない歳になり、

記事に書いてしまいましたが、忘れた様な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   これもシーサイドラインから撮りました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もうっかり言葉選びがまずい事が有るのではと

想うと、言い返さずに居る友が居るかも知れません。

そんな風に想いました。

 

会える日の都合が付き難くなって来た最近は1人の

散歩も多くなり、人間関係は、近くに居過ぎても、

離れ過ぎた時間が多くても上手く行ったり、

行かなかったり、厄介なものですね。

 

近過ぎると慣れ過ぎたり、同じ話ばかりになります。

そんなものだと思うのですが・・・。 難しいです。

 

でも、だんだん会えなくなるのが歳の自然な姿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       希望  ハート  岸洋子