(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

 

この世界は、神様の愛によってどこまでも完璧に創造されている(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

 

私はRAPTブログに出会ったことで、この世界が神様の手によって創造されたという真実を知ることができました。

 

さらに、御言葉を学ぶことによって、人間は神様の姿に似せて造られたことや、神様と人間が愛し合えるようにと、神様がこの地上の全ての万物を創造してくださったということも分かりました。

 

 

今年の夏も暑い日が続いていますが、先日スイカを食べたとき、家族に「スイカを食べると熱中症になりにくいらしいよ」と言われました。

 

どこかで聞いたことがある話だなと思ったので、調べてみると「豊富な水分と適度な糖分があり、含まれているカリウムが身体を冷やしてくれる」といった情報が出てきました。

 

夏にスイカを食べることは理にかなっているようです。

 

逆に、リンゴやミカンなど、寒い季節に旬を迎えるフルーツには、身体を温める効果があるそうです。

 

さらに調べてみると、南国には身体を冷やすフルーツが、また、寒い地域では免疫力を上げてくれるフルーツが実りやすいと知り、その地域の気候や季節に合わせて、最適な恵みが得られるということが分かりました。

 

少し検索しただけですが、人間がその季節・土地で健康に過ごせるように、神様が細やかに気を配り、自然の恵みを準備してくださっていることがはっきりと理解できました。

 

今回はフルーツについてピックアップしましたが、旬の野菜も人体に対して、似たような良い影響をもたらしてくれるそうです。

 

また、現代の日本では、技術の発達などにより、文明が発達していなかった頃よりも、多くの種類の作物を高品質で栽培することができるようになりました。

 

神様が必要に応じて人間に霊感(閃き)を与え、より良いもの生み出せるように導いてくださっているのです。

 

 

一時、食料危機について取り沙汰され、メディアによって「昆虫食」などがもてはやされたことがありました。

 

昆虫を食べることが正しいことであるかのように伝えるニュースが増えたため、「これから食生活が大きく変わってしまうのではないか」と不安になった方もいらっしゃるかもしれませんが、普段+α の記事を読んでおられる方はご存じのとおり、神様はこの日本に幾度も豊漁をもたらしてくださいました。

 

昆虫は、重篤なアレルギー反応などを引き起こすリスクがありますが、そういった危険なものではなく、安全な食材を食べることができるようにと守ってくださったのです。

 

さらに、食料危機そのものが悪人どもによって捏造されたもので、昆虫食などで人々の健康を破壊しようという目論みがあることもRAPT理論が暴いてくださいました。

 

 

私はRAPTブログに出会う前、あるYouTuberが食用の虫を食べる動画を見たことがあります。

 

なにかの罰ゲームだったのか、悲鳴を上げながら食べていました。

 

食べている本人も、周りで見ている人たちも、視聴者である私も顔をしかめていたので、誰にもメリットがないのではないかと思いました。

 

当時は「これが主食になったらイヤだなあ」と考えながら、漠然と食料危機に恐れを抱いていましたが、食料危機がウソだと分かり、とても安心しました。

 

さらに、悪人どもが自然を破壊したとしても、地上の均衡が崩れないように神様が完璧に造ってくださったと知ることができ、どこまでも大きな愛で包んでくださっていることに感謝があふれました。

 

 

人間が誰かを愛したとしても、心の奥の奥を見通して、相手の望みを的確に叶えることは、ほぼ不可能です。

 

仮にできたとしても、どこかに皺寄せが生じたり、大切な人たち全員に平等に接することができなかったりと、ほとんどの場合、自分が理想とする愛で愛することは難しいと思います。

 

ですが神様は、愛の塊でいらっしゃるので、人類一人一人の心を全てご覧になることができ、必要なときに必要に応じて愛をそそいでくださるのです。

 

さらに、全ての人にとって益になるように愛してくださる上に、人類が神様のような完璧な愛を持てるようにと導いてくださっています。

 

神様と心情一体になられているRAPTさんは、御言葉の中で「神様は人類を愛で創造してくださった」「神様の愛を心に受けたら、神様を愛さざるを得なくなる」と伝えてくださいました。

 

 

○RAPT朝の祈り会2024年8月

 

 

 


御言葉を学べば学ぶほど、神様の愛が計り知れないほど大きく、とても細やかなものであることが肌身に感じられ、神様に創造していただいた人類は本当に幸福な存在なのだと気付くことができました。

 

世の中には悪がはびこっているため、神様の愛を感じにくくなっているかもしれませんが、RAPTさんの御言葉を学ぶならば、神様が確かに存在しておられ、人類を愛してくださっているということが誰でもはっきりと分かるようになります。

 

これからも、さらに多くの人が神様の愛に触れ、愛されているという実感を持つことができますように、そして一人一人が神様を愛し、幸福な生を生きられますことを心からお祈りいたします。

 

 

 

使徒行伝14章

16 過去の世代において,[神]は諸国民すべてが自分の道を進むのを許されました。

17 とはいえ,ご自分は善いことを行なって,あなた方に天からの雨と実りの季節を与え,食物と楽しさとをもってあなた方の心を存分に満たされたのですから,決してご自身を証しのないままにしておかれたわけではありません」。

 

RAPTブログへ

 

 

マタイ19章26 

イエスは彼らの顔をまともに見て言われた,

「人にとって不可能でも,神にとってはすべてのことが可能です」。


#最新刊 こちらから読めます↓

RAPT | RAPT有料記事858(2024年8月10日)一ミリでもあなたの中に否定的な考えがあるなら、あなたの中にサタンが住み着いていると考え、信仰の火で全ての否定的な考えを焼き尽くしなさい。 (rapt-neo.com)