尊んで愛し、大事に育てられる。

 





 
 

人間には肉体と霊体があり、霊体を成長させることで、肉体だけではできなかったことが易々とできるようになる(十二弟子・サキさんの証)

私はRAPTブログに出会ってからというもの、とても体が健康になり、年を追うごとにあらゆる不調が治り、身も心もどんどん軽くなっていくのを感じています。

 

先日、珍しい光景を目にしました。

 

散歩に出かけ、ふと地面を見たときのことです。

 

1匹の蟻が、死にかけの蟻を引っぱりながら地面を這いずり回っていました。

 

死にかけの蟻は、もう一方の蟻とほとんど同じ大きさで、かろうじて動けるものの「手足を動かすのもやっと」という感じでした。

 

元気な方の蟻をよく観察してみると、もう一方の蟻を決して無造作に運んでいるわけではなく、凸凹の激しい地面をうまく移動できるように、懸命に助けているように見えました。

 

蟻に助け合いの精神があるかは不明ですが、元気な方の蟻もふらふらとしながら、それでも死にかけの蟻とぴったりと寄り添いながら、岩場の中へと消えていきました。

 

私はこの光景を見て、RAPTさんの御言葉に出会う前の自分を思い出しました。

 

昔の私は、とにかく自分の身体を引きずるようにして毎日を過ごしていました。

 

精神にも肉体にも特別大きな不調はないにもかかわらず、なぜだか毎日「だるい」「体が重い」と感じて生きていました。

 

実際に体もフラフラしがちで、いつも周囲の人に健康状態を心配されていました。

 

しかし神様の御言葉に出会い、それらを実践する生活を送るようになってからというもの、日に日に体調が良くなり、今では目に見えて元気がみなぎるようになりました。

 

RAPTさんは、御言葉の中で「私たち人間はそれぞれに『肉体』があるように、それぞれに『霊体』が存在している」と教えてくださいました。

 

そして、「私たちの『霊体』は、本来は肉体と共に成長していくべきなのに、神様の存在を知らず、神様の愛を受けられずに生きているため、飢え渇いた未熟児のような状態になっている」と教えてくださいました。

 

この事実を知った私は、「今まで私の肉体が、死にかけた私の霊体を引きずるようにして生きていたのだから、体が重く、だるいと感じていたのも当然のことだったのだ」と理解しました。

 

 

実際、御言葉に従って神様にお祈りをするようになってから、たった数日で「自分の睡眠時間が驚くほど少なくなり、日中も頭が冴える」ということを何日も続けて体験するようになりました。

 

また、お祈りをすることで、心のうちに火が灯ったかのように、今まで感じたことがないほどの気力や喜びが湧き上がるようになりました。

 

今、思い返すと、あのときに息も絶え絶えだった私の霊体が息を吹き返したのだと思います。

 

その後もさらに信仰生活を続けることで、自然と重苦しい気分を抱くことが減っていき、重たい体も軽々と動かせるようになっていきました。

 

最近、私は毎日五時間ほどお祈りをするという生活をつづけていました。

 

ただ座ってお祈りをするのではなく、環境の良い公園や山などに行って、自然の中をあちこち歩きながらお祈りするのです。

 

普通であれば、五時間も屋外を歩きまわったら、確実にヘトヘトに疲れ切ってしまいます。

 

しかし、今ではそのような生活を毎日つづけていても全く苦にならず、疲れるどころか、むしろどんどん元気になっていくのです。

 

◯RAPT朝の祈り会 2024年5月

 


 

それは私の霊体が、お祈りすることで神様と疎通し、それによって聖霊に満たされていったからに他なりません。

 

私はお祈りをする以外にも、毎日さまざまな仕事をこなしていますが、お祈りをすることで頭がとてもクリアになり、それらの仕事もかなり捗るようになりました。

 

RAPTさんは、御言葉の中で「私たちの霊体は、御言葉に従っていくことで際限なく成長することができる」と教えてくださっています。

 

 

かつては弱く、餓死寸前だった自分の霊体が成長することで、今度は自分の肉体を助けてくれるようになるというのです。

 

私は信仰を持ってから2年が経ちますが、御言葉の通りに霊魂を成長させていくことで、今までどう足掻いても克服できなかった欠点・弱点を次々と克服できるようになりました。

 

御言葉を実践しつづけることで、私たちの霊体は確実に成長し、さらにそれが目に見える形で肉体にも反映されていくのです。

 

◯RAPT朝の祈り会 2024年4月

 

 

都会へ行き、満員電車に乗ると、多くの人々が疲れ切った顔で電車に揺られています。

 

彼らがそうなってしまうのは、彼らの霊魂に栄養がきちんと行き届いておらず、肉体だけで全てを行なって生きなければならないからです。

 

そのため、肉体もその重圧に耐えきれずに悲鳴をあげるしかないのです。

 

昔の私も、その中の一人でした。

 

しかし、RAPTさんの伝えてくださる御言葉を実践することで、私の霊体は確実に成長し、精神的にも肉体的にも元気と喜びに溢れ、どこまでも満ち足りた毎日を送ることができるようになりました。

 

 

どうか、これからもさらに多くの人たちがRAPTブログに出会い、人生のあらゆる重荷から解放されて、身も心も幸福な生を生きることができますよう、心からお祈りしています。

 

RAPTブログへ