祈りと讃美によって高熱だった息子が一晩で回復した奇跡!!(RAPTブログ読者・トモさんの証)

子供が熱を出したときは、本当に親は看病が大変だと思います。

 

とくに子供は急変するので、気が気ではないと思います。

 

昔のわたしと妻だったら、子供が高熱(39度以上)が出たらすぐに病院に行ってました。

 

たとえ夜中だったとしても。

 

とにかく原因が何であるかを知りたかった。

 

原因がわかれば対処ができる……そう考えていました。

 

しかし、けっきょく病院に行ってもほとんどの場合は原因がわからず。

 

それで「きっと風邪でしょうね」で終わり。

 

出される薬は、たいてい解熱剤と整腸剤。

 

インフルエンザと判断されればタミフル等が処方されますが、以前、子供に飲ませたところ、異常行動をとったので、それ以来、敬遠するようになりました。

 

で、医者からは、たいていの場合は安静が基本と言われます。

 

そうした中、RAPTブログに出会ったことで人生が180度変わったのですが、その中でとくに神様への祈りの重要さを知ったのです。

 

 

そしてあらゆることを、祈りによって解決できるようになりました。

 

 

1年前の話になりますが、休前日の夕方ころ、いつも元気な小学生の息子が、元気がなかったので熱を測ったところ、40度もの熱がありました。

 

彼は「グルグルしてる‥」(おそらく天井が回ってみえてるのだと思います)と言って、その後、かなり辛そうに唸り出しました。

 

水も辛うじて飲めるレベルでした。

 

わたしと妻はまず、彼の状態がよくなりますようにと祈りました。

 

しかし、一向に変わる様子がありません。

 

しばらく祈っていましたが、状況が変わらないので、今より少しでも悪化したら解熱薬を飲ませるか、病院に行かせるしかないなと思っていた矢先のことです。

 

息子が急に「神様の歌を聞きたい」と言いだしたのです。

 

ん? 讃美歌のこと? と思ったのですが普段、息子は賛美歌を聴きません。

 

流行っている音楽しか聴きませんから一瞬、彼が何を言っているのか分かりませんでした。

 

「ママがいつも歌ってるやつ?」と聞くと、「そう」と答えたので、早速、NANAさんの賛美歌を息子に聞かせました。

そして何回目かループしたときです。

 

 

今まで苦しそうに大きな声で唸ってたのが、急におとなしくなったのです。

 

そして一度も賛美歌なんて歌ったことがなかった彼が、曲に合わせて「主よ…わが魂…あなたを…慕う」と歌い出したのです。

高熱で意識が朦朧としてるはずなのに、大きな声ではありませんでしたが、かなりはっきりとした声で、しかも普段、歌ってるときよりも何倍も上手く、歌声も違っていました。

 

その歌声にわたしと妻は、しばし感動を覚えたくらいです。

 

しかも不思議なのが、歌詞がピタリとすべて合ってるのです。

 

もしかしたら妻がよく歌うので、覚えていたのかもしれませんが、いずれにしても彼が賛美歌を歌うだけでもびっくりしました。

 

その後、何曲か歌い終わって、彼は目を閉じて横になっていました。

 

そして、私と妻はしばらく見守っていたのですが、急に彼がガバっと起きだして「なんか食べたい」とはっきりとした声で言ってきたのです。

 

もしやと思い再度熱を測ったところ、なんと38度以下に下がっていました。

 

ここまで下がれば、味噌汁やヨーグルトも食べれるようになり、そして眠ることもできるようになりました。

 

そして翌日には、なんと自ら起きて熱も36.5度の平熱になっていたのです!

 

そして彼は、普通に「原宿に行きたい!」と言いだしました。

 

もともと原宿へ行く計画を立てていたのですが、さすがに昨日の今日で無理だろうと思っていました。

 

でも、どうしても彼が行きたいと言うので、じゃあ行ってみようかということになりました。

 

それでも最初は無理しないように、あちこち行くことを控えていたのですが、息子が意外にも平気な顔をしていて、元気にあれ食べたい、これ食べたいと言って、結構歩きまわりましたが、結局、大丈夫でした。

 

(息子が行きたがる理由は食べ歩きです)

 

しかし、さすがに夜またあがるかな、次の日やばいかな、ぶり返してしまうかなと心配になったのですが、その夜も次の日も大丈夫でした。

 

神様を信じる以前の私たちだったら、40度近く熱が出たのなら真っ先に病院に行っていたでしょう。

 

で、結局、たらい回しにされるか、解熱剤を出されて終わりだったでしょう。

 

後で聞いたのですが、息子もまた神様に治るようにお願いしていたそうです。

 

だからこそ、このような奇跡的な回復をとげたのだと思います。

 

神様への祈りと賛美の力。 

 

この2つの強力な力を、このとき本当に実感しました。

 

そして今でも、このような奇跡はたびたび私や私の周りで起きています。

 

そのたびに、本当に心の底から神様への感謝と愛が生まれるばかりです。

 

〇RAPT有料記事724(2023年2月27日)自分の願いではなく、神様の願いを叶えるために生きる人が、結局は自分の願いを全て叶えて生きることができる。

 

 

 

神様の願いを叶えるために生きる。

 

それこそが人がこの世を生きる目的なのだと思います。

 

善人を騙そうとする悪人が滅び去り、世界中の人々がこの御言葉に出会って、全ての問題を解決し、不安・心配のない幸せな人生を歩めますことを心から願っています。

 

RAPTブログへ