インボイス制度の影響で多くの人が路頭に迷う


いま気になってること

 

リブログさせていただきます

 

 

 

 

12月13日のニュースで

静岡県の

ナチュラスサイコス(アロマ)

は集団ストーカー加担の会社

ヤマト運輸つかい

梱包がボコボコでひどい荷物

他社つかうよう

指定しても嫌がらせ

目黒区 渋谷区

創価企業

ヤマト運輸は

ストーカーで有名

それが

荷受け中止状態です

横須賀市 京急バスも減便

人手不足

バスもつきまとい、

ライトつけたり嫌がらせ有名

あちこちで

つきまといの

加害する在日韓国

創価学会関係者

配達のふりして

闇バイト

加担しないで↓

 

 

昨日の記事

【ヤマト運輸】『クロネコメイト』として働く個人事業主の配達員約2万5000人との契約を終了 インボイス制度の影響で多くの人が路頭に迷う

ヤマト運輸は、メール便の配達を担っていた「クロネコメイト」およそ2万5000人との契約を1月31日付で一斉に解除しました。

 

 

 

昨年6月、ヤマト運輸はメール便の配達業務の一部を「日本郵便」に委託すると発表し、「クロネコメイト」の個人事業主たちは労働組合を通して団体交渉の場を求めてきました。

 

しかし、ヤマト運輸側は「個人事業主は法律上、労働者に当たらない」として労働組合の訴えに全く応じようとしませんでした。

 

そのため、組合の代表者は会見で「対応は極めて不当」「もっと早く対応してくれたら、大勢が路頭に迷うことはなかった」と話し、ヤマト運輸に対して面談の申し入れや再雇用の手配を求めています。

 

契約終了となったある女性は「ミスを起こせば切られるかもしれない。一つ一つ正確な仕事をするようにという努力はしてきたつもりだったんですけど。この後の生き方、仕事をどうやって見つけていったらいいのかなって。なんか路頭に迷った気分」と苦しい胸の内を吐露しています。

 

こうしてヤマト運輸が、突如「クロネコメイト」の一斉解雇を実施したのは、インボイス制度の影響だと指摘されています。

 

仮に「クロネコメイト」に配達業務を委託したままだと、インボイス制度によりヤマト運輸の消費税納税額が増えるほか、仕入れ税額控除を受けられなくなるため、自社利益を優先して契約解除に至ったとみられます。

 

 

 

 

動画↑TVも入ってる中、企業名を挙げて大量解雇を白日の下に晒す山添拓と、「個別事案なので」を繰り返す岸田首相と武見厚労大臣。 どちらが庶民の味方か分かり易すぎ。

38K

TAKE 4

@TAKE452922584

パソナ絡みとは知りませんでしたね...

24K

モリロ

@tipsofcoffee

ヤマトの孫請は個人事業主だから

 ・最低賃金以下で働かせても良い 

・残業代出さなくて良い

 ・社保も雇用保険も必要ない

 ・毎日朝7時に出社は必要

 ・朝7時出社後、今日荷物少ないから、とか言って

日給2000〜3000円で働かせられる、

とかもたまにある 

・終わったら何故か21:00まで倉庫で待機 ・週6勤務

22K

タカダヤコウ

@4NHcW6MhTIqlwyl

普通に弁護士をやれば億を稼げるのに、議員をやっていただきありがとうございます。

21K

うたたんぉ

@utatan_o

嫌ならはじめから個人事業主としての契約なんか辞めればいいし、その契約内容で締結してあるなら従うしかないのでは 

ヤマトに限らずいろんな業種でこの方式を取っているんやからヤマトで「ダメ」って言ったら日本がパニックになるわい 

そうなったら法律で個人事業主を認める事すらできんくなるで

2.3K

beerdaru

@beerdaru

個人事業主として契約してるんだ、問題なくて当然。

個人事業主とはそういうもんだし、クロネコヤマトはまだ手厚い方だよ。

契約書も読まずに、いまさら何を言ってるんだか。

5.5K

同じ労働をしていても安く労働を買い叩かれ切られるのは女性や高齢者だとハッキリ言ってもらえて嬉しい。 

男から見た稼ぎの仕組みの視点と 女から見た視点は大きく差があって、 

女から見れば、男より稼げない状況を訴えるけど、

そうすると、そんなはずはない!と男は

男女雇用均等法を差し出してくる

336

川上 哲平

@koto_waka_shack

ミナミの帝王で似たような話やってたな!その時の黒幕は経団連だったけど現実世界ではパソナだったか!

7.5K

スナフキンスミノフン

@dododoridori69

ユニオンなりパソナなんて行ったら1日8000円で済まされて過酷労働しいられそう

975

 

 

【第31回】ミナのラジオ – 中国共産党は出口王仁三郎の計画を実行する工作機関!!  中共のスパイを日本企業に送り込むパソナ・竹中平蔵 〜 ゲスト•RAPTさん•KAWATAさん

 

【第31回】ミナのラジオ – 中国共産党は出口王仁三郎の計画を実行する工作機関!! 中共のスパイを日本企業に送り込むパソナ・竹中平蔵 〜 ゲスト•RAPTさん•KAWATAさん | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

 

人々から生活の糧を奪い、苦しめつづける政治家たちが全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。

 

○消費税収23.8兆円、過去最高を更新 価格上昇やインボイス制度の影響で 「税収上がってるのに国民に何もいいことないの異常では?」

 

○【破壊工作】インボイス制度で2500億円の税金を徴収するために4兆円超の経費がかかることが判明 日本経済の破壊を目論む岸田内閣

 

○実質賃金、昨年同期に比べ2.4%減少 18か月連続でマイナス 物価高騰が影響

 

続きを読む

 

なぜこんなことが起きているのか 申命記28章15~68

RAPT | RAPT有料記事705(2022年12月12日)これまで主は、日本人に対して救いの手を差し伸べてきたが、多くの日本人がその救いの手を足蹴にしてきた。だから主は、日本人に対して厳しい裁きを下すと宣布された。 (rapt-neo.com)

 

どうすればよいかも

教えてくださっている

RAPT | 2022 12月 (rapt-neo.com)

 

 

【ヤマト運輸】2万5000人をリストラ‼️請負配達員が路頭に迷う‼️悲痛な声 | 離婚ジャンルの女性たちを詐欺師から守りたいブログ【坂本龍馬は朝鮮人スパイだった❗️】 (ameblo.jp)

 

くわしくどうぞ↓