レーザー治療の記録


レーザー治療の流れ

レーザー照射位置に麻酔薬を塗布

麻酔薬が効くまで30分ほど待機


レーザー照射

焦げるような臭い

そしてギャン泣き


照射後は、ワセリンを患部に塗布して、

包帯グルグル巻き


この日は、入浴はせず、抱っこマン


🔹2日目

患部を清潔にするため包帯外して入浴

水疱ができてたけど、自然に破けるのを待つように説明があったので、泡で優しく洗う

ワセリンをたっぷり塗ったガーゼを貼り付け、包帯グルグル。


🔹3日目

入浴→ワセリン→包帯グルグル


🔹4日目

入浴中

少し患部の皮膚が剥がれはじめる

水疱も自然に破けて

すこしじゅくじゅくしていた


🔹5〜9日目

入浴→ワセリン→包帯グルグル

ガーゼを固定するテープで肌荒れ


🔹10日目

照射位置の皮膚が完全に剥がれ、

火傷後のような赤みのある肌になる

この頃には、水疱が破けた部分も治っていた


🔹11〜12日目

テープで荒れた部分や患部に痒みがではじめたため、ガーゼと包帯を外して、保湿をがんばった


🔹13日目

術後、初めての検診

問題なし。

日焼けには気をつけつつ、保湿をしっかりやりましょうと説明を受けた!!

今度は2ヶ月後


再発しないといいなぁー。

お空にいるおじぃ、おばぁの力を貸してーー。


写真撮りたかったけど、入浴後のガーゼや包帯でギャン泣きだから撮るのはやめました。


少しでも悩んでいる方の参考になればと思います。