友達 | 猫との暮らしと私の趣味とやりたい事

猫との暮らしと私の趣味とやりたい事

私の老後の楽しみ日記です^^;
日々の出来事、わんこ、にゃんこ統一性の無い日記ですが、
思い出として残しておこうと思います

初めて
ヨーグルトメーカーで
甘酒作ってみました

主人は
懐かしい味だとお茶

私はヨーグルトに合格

麹やお米によって
味も変わるのでしょうね
色々試しながら
また
作ってみようと思います音譜

木曽の糀屋さんの糀と
(こちらの甘酒は本当に美味しいです)

駒ヶ岳麓の湧き水
それで炊いたご飯で作る甘酒
きっと
何かが違う気がしますにひひ


そして水キムチ
夕飯には間に合いませんでしたが
出来ました



シャンパンロゼワイン


中学からの同級生
Instagramとアメブロ
お互いフォローして
頑張ってるなぁと
陰ながら応援しながら
毎日読んでました

Instagramの方へ
メッセージ送ったんです
本当に久しぶりに

いいね!だけで
返信はありません

そんなもんなんだなぁ

以前も
他の方々には
お返事してて
私にはいいね!
だけでした

アメブロの方は
とっくに私のフォローは
外されてましたしね(笑)

嫌われたのでしょうかね(笑)
とても親しい友達
の筈でしたが

まぁいいですグラサン


そうかと思えば

断っても断っても
ディズニーに誘ってくれる幼馴染
もう52年のお付き合い

前回一緒に行って
三年間ずーっと
断って来ました

でも
いい加減申し訳なくて
主人に相談したら
行っといでよ
言ってくれたので

6月
一泊で行ってきます音譜

行くとなってから
毎晩
計画のLINEが来ます
そんなに楽しみかぃあせる爆笑

大切にしたい友達ですドキドキ


猫猫

次女まだ居ります

ぐりさん
昨日は朝から機嫌悪くて
パンチ三回程されました

最近買ったキャットタワー
りくよりも
ぐりのお気に入り場所になってましたが
それにも乗らず


りくを無理矢理乗せたら
結構寛いでくれましたが
遊びたい方が勝ち
数分で下界です

でもその後
知らない間に乗ってましたから
こう言う物だと
分かったようです