陽気なギャングが世界を回す | 無問題のブログ

無問題のブログ

主に自分が観た映画の感想を独断と偏見で語るブログです。
ただの自己満ですが何かの参考にしてもらえれば幸いです。
できるだけ更新していきたいと思ってるのでよろしくどうぞ。

久々更新でっす!!


今回は映画じゃなく小説っす。


何故かって?


映画観る時間がないからさ・・・。


最近電車での通勤・帰宅時に「寝る」、「無の境地に入る」、「エロイ妄想をする」以外の


新しいコマンドを厳しい修練の果てに体得しやした。


それは・・・・


「小説を読む」


ってなわけで、今回のネタは小説です。


著者は伊坂幸太郎 で2003年に初版が出てます。2006年には映画化もされてます。


時間があったら映画も見ようと思ってます。


内容としては、嘘を見破れる「成瀬」、嘘つきで演説好きな「響野」、


動物好きなスリ師「久遠」、正確な体内時計を持つ「雪子」


この4人のギャング・・もとい銀行強盗が主役の話です。


内容は、4人が綿密な計画を立てていつものように銀行強盗を実行した。


結果は成功!!


いつものように誰も傷つけずに颯爽と銀行を後にし、計画通り逃走していた。


が、


思わぬトラブルに巻き込まれた。


別の現金金輸送車強盗と鉢合わせしてしまい、奪った金を奪われてしまった・・。


一度は諦めかけた自分たちの「売上」だが、話は思わぬ方向へと転がり始めた。


奪われた「売上」の借りを返すため4人は行動を開始する・・。



って感じで話が進んでいきます。


話のテンポがよく、人物同士の掛け合いが絶妙でオモシロくとても読みやすかったです。


ビミョーな言葉のチョイスやニュアンスのセンスが独特で読んでて飽きずに楽しめました。


読んでみて損のない小説だと思います。



以上