こんにちは☺️











昨日の、カウンセリングで

お客様とお話しした内容をシェアしていくね💞🫰











ダイエット







そう決意するとき、

少なからず、




『他人に良く見られたい』

『他人に認められたい』

『自分に自信をつけたい』






って気持ちから

ダイエットをしよう!

そろそろ痩せないと!

本気でまずい!やばい!








って決意を固めると思う。







でね、

今までの世の中にあった

『当たり前』のダイエット方法として、







制限するダイエット方法


糖質を抜くとか、脂質を抜く、断食、置き換え、、。








これが、主流になった事で






痩せる決意=制限する決意





になってしまっていないかな?

これが、歳を取るたびに太りやすい

体質を作ってしまう元で、







自分が嫌いになってしまう原因になる。






そして、1番は

いつまで経っても痩せられない、

歳を重ねていきながら、

自分の体型に『もういいや』って諦めがつくまで、

ダイエット&リバウンドを永遠に繰り返してしまう。











だから、

制限や我慢のダイエットはNG🙅‍♀️







たしかに、

ダイエッターのみんなが知っている

当たり前の情報として、






消費カロリー>摂取カロリー






があるから、

食べる量を減らそうとしてしまうし、

低カロリーや、置き換えで

1日のトータルカロリー数を抑えようとするよね?









もしくは、消費カロリーを増やそう!

だから、今までになかった習慣の『運動』を

急に初めて、痩せようとする。









たしかに、理論的には

間違っていない。

でも、私たち人間には

必ず、






感情







というものがある。

これが1番大事だと思っている。







その感情を

どう保っていくかで、痩せるのか、

太りつづけるのかが決まってくる♡









あのお菓子が食べたい

ケーキが食べたい

お酒が飲みたい

ポテトが食べたい

ラーメン食べたい









そういう感情を満たせる。


そして、

痩せる自分に変わればいいんです。✨









世の中の、食事はどんどん進化していくし

これから、もっと美味しいものが沢山開発されて

食べたいことへの感情は、変わらないから。







私は、食べる時がほんとーに幸せだから

『美味しい』って、至福な気持ちは

尊重していきたいのです。







美味しい気持ちにはセロトニンが関与していて

痩せる感情や食欲、理想への近道も、

コントロールできるようになる、

ひとつでもあるのだから♡










現実は変わらない。






それなら自分を変えましょう♡


それはあなた次第で可能なのだから❤️










わたしがリアルに運動なしで

食べて寝て痩せた!リアルな生活、、、❤️







減量ってそんな、勢いや根性で頑張るもんじゃない。

根性で痩せようとしているうちは、



いつまでも。

痩せないんだな。









\無料相談受付💋/

知りたい事、なんでも相談してね❤️


https://lin.ee/DT9J0T6

↑無料相談と送るだけ❤️