私がダイエットに気を使うようになったのは

中学生の頃。

 

 

 

 

 

 

いろんなダイエットを試して、

少し痩せては、すぐリバウンド。

 

ずっと、痩せたい。が強くて、

私の中で、

 

 

 

外見&細い体絶対主義!

 

 

 

って感じだったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その葛藤と戦いながら

散々失敗して、万年ダイエッターだったからこそ

 

 

 

 

この、ブログでは

できるだけ、簡単に。

 

 

 

 

辛い思いをせず、楽しくダイエットをしてほしいなって

思っています☺️♡

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

さて、私が

 

 

 

 

ダイエットのために選んだ方法で

 

一番苦しかった、後悔しているダイエットは

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限

断食

 

 

 

 

 

 

なの。

 

 

 

 

 

 

 

✅ご飯や麺類、パンなどの

炭水化物を夜、または1日抜いている

 

✅糖質g数の計算

 

✅甘いものも、糖質類を禁止している

 

✅朝やお昼など、食事を抜いている

 

 

 

 

 

 

 

こういうこと、してない?

 

 

 

 

 

 

 

これって、たとえ体重が落ちていたとしても

リバウンドする、太りやすい体を

”あえて”作ってしまっているから要注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

糖質制限も断食も否定するわけではないのだけど

 

 




・偏った方法

・単純で分かりやすいダイエット

 

 

 

 

は結構デメリットが大きい。

 

 

 

 

 

 

例えば糖質制限なんかは

ご飯を抜く、ってとっても分かりやすいし

体重の数値も減りやすくて効果出るからモチベーションが上がりやすいよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、


糖質制限や断食で

体重が落ちやすいのって

体内の水分が抜けてしまっているだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質ってそもそも

水分とめちゃくちゃ仲良しなの。

 

 

 

糖質1グラムに3グラムの水分が集まってくる。

 

 

ってことは、

糖質が減ったら、体の水分が減っていく

=体重が落ちる。

 

 

 

 

 

だから、結果が出た〜って勘違いしちゃうの。

(過去の私もそうだった。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

体重が落ちるから、痩せる。

 

 

ではないという事。

あくまでも、落としたいのは

ぷよぷよな、体についている”体脂肪”なはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限や断食をすると

体はエネルギー不足になって

 

 

 

 

・基礎代謝が下がる

・内臓機能が低下する

・浮腫みやすくなる

・体の不調が起こる

 

 

 

 

 

 

 

 

要は

 

 

 

体がプリウス車のように

少ないガソリン(エネルギー)で

走れるようになっちゃうの。

 

 

 

体は、外車の方がよくない?♡

リッター少ししか走れないって体が覚えていると

少し動いただけでガソリン(エネルギー)を

沢山使えるようになるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリウスのような体だと、どうなるか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものを

食べることを

こんなに我慢しているのに!

運動頑張ってるのに!

全然、痩せない。😭😭

 

 

 

 

 

ってめちゃくちゃストレスが溜まる。

その結果、

 

 

 

 

 

 

ドカ食い!暴飲!暴食!

 

 

 

 

はい。リバウンド

 

 

 

このパターン、

経験している人が多いんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった経験って

 




どんどん自分に自信がなくなってくる(自信喪失)


またリバウンドしてしまうって潜在意識に刷り込んでしまう(デブマインド)


できない、痩せない自分が嫌いになる(自己嫌悪)

 

 

 

 

 

 

 

だから、おすすめはしていないし

過去にわたしはそれが引き金となって拒食と過食を経験しているから、かなり後悔もしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限しなくたって

断食しなくたって

痩せられるから、大丈夫❤️

 

 

 

 

 

 

 

私だけではなくって、

生徒さんもみんな、経験して実感しているよ☺️♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテチ食べても

カップラーメン食べても

アイス食べても

クッキー食べても

ケーキ食べても

 

 

 

 

 

 

 

私は、美味しいを堪能しながら

41キロまで痩せましたよ❤️

 

 

 

 



 

 

 

 

そんな

我慢せず、美味しいを満喫して痩せる方法。

そして痩せながら綺麗になって、

隙間時間でゆるりと収入を上げる方法💖

https://lin.ee/DT9J0T6



過去、人気記事はこちら💖