少ししか食べてないのに、

体重測ったら痩せてるどころか、太ってる!!!!!

 

 

 






10代の頃って、

食べないって選択するだけで痩せられてた。

今は、その頃と比べると

 

 

 

 





 

 

痩せにくい!!!!

太りやすい!!!!

 

 



 



 

 

ちょっと調子に乗って、『まぁ、いいか』

こんな気持ちでちょっと食べすぎたら、

 

 

 

 

 

やばい、、、。

なかなか体重が戻らない。

 

 

 

 

 

 

これ、実はサルコペニアっていう現象で、

加齢と共に、筋肉量が低下して、脂肪がつく。

要は、代謝が落ちている事が原因。

 

 

 

 ※必ず太るには原因があるからね。

 

 

 

夏だから、汗かくし痩せられるとか

冬だから、体の代謝が上がりやすいとか

それ以前の問題で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも、よく知っていると思うんだけど

 

 

代謝が上がると痩せやすい

 

 

 

 

 

のは、知っているよね?

じゃあ、どうしたら代謝が上がるか知ってる?

 

 

 

 

 

 

筋肉をつければ、代謝が上がる!!!!!

 

 






 

 

 

って言われていたり、

そう思っている人も多いと思う。

実際に、私もそう思って飛び込んだ

インストラクターの世界。🌍

 

 

 



 

 

もちろん、体は引き締まるし

それって正解♡なんだけど、

減量ってめちゃくちゃ難しいのが現実😓


 

 

 

 

 

今日、お伝えするのは

 

 

 

 

 

 

ちょっと、これは内緒にしたい。笑

 

 

 

もっと簡単に、効率的に、楽に、

代謝を上げる方法✨

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の基礎代謝の内訳があるんだけど

大きく分けて3つ!!!!

 

 

 

 

①活動代謝


 

 

 

②基礎代謝

 

 

 

③食べ物を消化する代謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

実際に講座でもお伝えしている内容なんだけど






①活動代謝

(筋トレや運動などで消費されるカロリー)は

 

 

 

 

 

実は、全体の20%ほどしかない、、、。

 

 

 

 

 

 

筋トレをするのも、さっきお伝えした通り、

体の他たるみを解消させたりできて、

とっても大切なことなんだけど、

 

 

 

 

その20%の割合で体重を落としていくのって

大変なこと。

ただでさえ、女性は筋肉がつきにくいのだから、。

 

 

 

 

 

 

 

痩せるために、

仕事終わりや、仕事の前にジムに通ったり、

 

 

ジョギング、自宅で筋トレ器具を買って筋トレしたり。

(私も過去に経験済み。笑)

 

 

 

 

重い腰を動かして、

運動する、筋トレする。😨😨

 

 

 





もともと、



そんなに運動したい!って欲がないし

仕事から帰ってきたら、ゆっくりしたい。😇💓

 

 




 

そんな、私と同じマイペースさんは、

なかなか筋トレで代謝を上げて痩せることって難しい。

 

 

 

 

 だって、苦手なんだもん。笑







 

 

それよりも、もっと

 

 

 

 

簡単に

効率的に

楽に

 

 

 

 

 

 

代謝を上げていく、

私がずっとこの体型をキープできるようになった、

内緒にしたい、代謝アップ方法✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②基礎代謝

 食べ物を消化する代謝

(内臓機能など)

 

 

 

 

 

 

 

 

をいかにフル活動してもらうかなの!!!

 

 

 

 



 

 

 

要は、

 

 

 

勝手に

沢山のカロリーを消費してくれる体

 

 

 

 



 

 

これをぎっちり体に覚えさせること。

 

 

 

 

 

 

 

運動以外でカロリーを消費しようって思うと、

カロリーを摂らないために、

我慢したり食事を抜いたりって考えがちだけど、

 

 

 

 

これは

太りやすい体質を作ってしまう。

だって、栄養が足りてない。

バランスが整っていない。

 

 

 

 







 

だから

カロリーを勝手に消費するために、ご飯を食べる♡

 

 

 

 




 

特におすすめなのは

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べること❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは正しく食べると

 

 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

✅1日の食欲がコントロールしやすくなる

✅我慢してなくても、完食が減る

✅代謝が上がって燃焼しやすくなる

✅むくみを改善しやすい

✅痩せ体質を作りやすい

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

朝起きて、

面倒くさい&カロリー気にして食べない、、、

 

 

 

そんな選択をしているなら

もったいない!!!!

 

 

 

 

 

 

明日から、

しっかり朝ごはんを食べて体を燃焼モードに切り替えていこう♡

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは、

 

 

 

 

あなたの体質に合わせた『朝ごはん』❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 太る原因が必ずあるように、

痩せる方法も、必ずあるから安心してね。💞