【旦那の要望】

あしあと一緒に住みたい
あしあと上の子抜きで一緒に住みたい
あしあと一緒に住めないなら、私にもっと我慢してほしい
あしあと一緒に住めないなら、飲み会行ったりしても心配したり不安になったりしないと約束すること


まあ、なんとなくわかったよ、、、もやもや


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま続きです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




夜から話し始めて気づいたら、0:00を回っていた。

本当に子供たちに話するの?したらどーなるかっち くらい、わかるよな?

うん、でももう話するしかないやん。

どうやって話するの?いつから一緒に住めるようになるんかな。来年?

うーーーん、、、4人で住むのは厳しいかな、、、上の子達放っておけないよ、、、。

俺、さっきなんて言った?何回もも言わさんでよ

私と旦那くんと三男と生まれてくる赤ちゃんと、4人で住みたい、やんな、、、

言うとくけど、俺が話しろ!って言ってねーけんな。あーちゃんがするっち、決めたんやから。それだけはわかっちょってな。

わかったって!!




わたしの悪い癖。
・直ぐ投げやりになる、
・勢いで話す、
・後のこと考えてない、


旦那はというと、
・後先のこと考えて喋る
・勢いで話さない
・1回言ったことは守る


まあ、そうでないときも何度かあるけど、
わがままが過ぎる旦那だけど、
自分勝手すぎるけど、
私、子供の事大事にできてないけど、
経済的DVなところあるけど、


私に比べたら、言ってることは筋が通ってるところがある。(私に対する仕打ちめちゃくちゃひどいけど)



話し合いは続く、、、、、



もういいよ、、、話せんでも結果でちょんやん。無理やろ?



私だって、一緒に住めないのは つらい。
一緒に住めてたら、信用もできてたと思う。

そんなの初めからわかって結婚したんちゃうの

投げやりになって、旦那を傷付ける言葉を言ってしまう、、。


あーちゃんさ、俺が機嫌悪くなるたび、金金言うよなっち、言うけどさ、それ、なんでかわかる?

俺の気持ちをお金で弁償しろ!みたいな感じ?

悪いことした時に、甘い怒られ方やったらまた繰り返すやろ?もうほんまに繰り返して欲しくないんよ。何回も何回も繰り返されたら信用もなくなるやん、それでも好きやから、次こそは裏切らんでほしいっち思うやん。違う?好きじゃなかったらもう別れちょんよ。

うん、そうやな。私もあのときもっと怒って、なんか買ってもらっとけ良かったわ



そう、浮気されたとき、
もっとキツく叱っていれば、、、
今みたいに舐められなかったかも知れない。

また繰り返されるのか、、、


それからも、話し合いは続いた。


気が付いたら、

1:30a.m.



「無理なことは無理!」と、
最初から言わなかった私のせいで、
一緒に住む話は、無駄な時間だった。


全部が全部、会話を文字にすることはできなかったので、だいぶ端折っていますが、私達【事実婚】でいいんじゃないか、と、私から言った。けど、旦那は今のままでいい、と言った。




まだまだ弱い私は、今までと何も変わっていなかった。


スッキリもしないまま、眠った。