K済S業省別館1F食堂:なすの五味ソースあえ | 元霞ヶ関ランチ探検隊

K済S業省別館1F食堂:なすの五味ソースあえ

同じ場所が何度か続いているので、今回からオーダーしたメニューの名前をタイトルに入れます。

今日はK済S業省別館1F食堂です。日替わりメニューのなすの五味ソースあえ(だったと思う)590円にします。

内容
なす、鳥のから揚げ、スライスしたたまねぎ、ひき肉、グリンピース、鷹の爪?(五味ソースなので入っていれば)、ごはん→発芽玄米にチェンジ、そして味噌汁。

評価(とりあえず5段階)
見た目 ★★★★
量 ★★★★
味 ★★★★
値段 ★★★★

まあまあでした。なすが青いままだったのがよかったです(自分でなすをいためるときれいな色が出ないのです)。ただ玉ねぎでごまかしているのではないかという印象もあるにはありました。五味のうちほとんどは玉ねぎだったのかもしれません。

実は深川丼(680円)にしたかったのですが、自販機が千円札を識別してくれませんでした。これはもしかして今話題の・・でしょうか?でも試すまでもなくほかの用事で使ってしまいましたが。