宇治といえばお茶ですね!!
先日、宇治でこんなご飯を食べてきました。
 

宇治茶ラーメンハッ
見えますか?緑色の麺。
 
特にお茶の味がするわけではないのですが、
なんとなくさっぱりするような気がしないでもない…???
 
 
 
そして、ラーメンといえばやっぱり…

 
餃子ですね!
これもやっぱり宇治茶。
抹茶塩付き。
 
抹茶塩はさわやか感をUPしてくれますup
 
 
 
他にも、宇治茶アイスや宇治茶たこ焼き(なぜ!?)がありましたが、
残念ながら、炒飯とから揚げは普通でした笑い
 
抹茶塩があるなら、メニュー化できそうな気がするけど、
そこはやっぱり王道なのねくま


 
さてさて、宇治のお話。
 
宇治といえば…?
 
 
 
平等院ですね~´U`

平等院といえば、
10円硬貨の表面にデザインされている鳳凰さんはーと


鳳凰さんはフェニックス。
そして火の鳥火
 
カッコイイですよね~キラキラ
すごい好きです!!!

 

 
全く知らなかったのですが、鳳凰は北方像の方が南方像よりも少し大きいのだそうです。
ただ、10円玉ではそんな違いわかりませんが笑い
 
 
 
一万円札にも印刷されていますよね。
旧札の雉も好きだったけど、鳳凰さんも捨てがたいハート

何の話や!?
 
ただ宇治に行ったよっていうお話でした。
宇治は町中がお茶の美味しい香りでいっぱいな感じがしましたハート

 
 
 
 
最近のニャンズはぬくぬくモードにゃんこ。
 
 
なんでそんなちっちゃな箱に二人で入るの?
完全に定員オーバーやと思う笑

でもものすご~く可愛いから良し!!!
 
 
 
 
 


人気ブログランキング