定年退職の飲み会で | 石粉粘土と楽しむねんど教室クレイアート「アトリエgreen」高崎市 足利市

石粉粘土と楽しむねんど教室クレイアート「アトリエgreen」高崎市 足利市

粘土作家&粘土教室講師しです。石粉粘土、軽量粘土、楽しみましょう。日々の出来事も載せてます。blogご訪問ありがとうございます♪お気軽にフォローしてくださいね。

3月いっぱいで
定年で退職するしらがくん。

こんな時だからと
会社での送別会は無しという連絡が
きました。 
(3月いっぱい有給消化で
お休み中なので電話連絡でした)

「そうだろうなと思ったよ」
と、ちょっとだけ残念そうなしらがくん。

後輩二人との送別会は
相談の上、やる事になり
(こちらは楽しみにしてた模様)
先程、飲み会からご帰宅のしらがくん。

「花、もらっちまったよ〜」
と、嬉しそう。
酔っ払って帰ってきたから
声、でかっ!

プレゼント購入の際に
この花束は男性にあげると言ったら
このようなアレンジにしてくれたそう


とてもいい香りです。

このバラの色がすごいよ、見たことないよ。
(なぜか、カタコトになってしまった私)
ニセモノかと思ったけど、生花だよ。
(また、カタコト)



さっそく、花瓶へ。


すごく立派な花束を頂きました。

しらがくんのイメージではありませんが
きれいなお花。
どっちかというと彼は、菊とか笹とか
そんな感じです。
ま、枯れかけた花とか
雑草とかそういうイメージですね。
(ん?ひどすぎる?)
(つい、ありのままを
お伝えしてしまいました)(笑)


ほんとにほんとに
後輩くんお二人には感謝です。
しらがくんの為にお気遣いいただき、
心温まる会を催していただき、
ありがたいです。

最高の定年の記念になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m