ウエルカムボードの粘土教室 | 石粉粘土と楽しむねんど教室「アトリエgreen」高崎市 足利市

石粉粘土と楽しむねんど教室「アトリエgreen」高崎市 足利市

ブログご訪問ありがとうございます。お気軽にフォローしてください。コメントはいつも気が付かなかったりしますが、お許しください。粘土作家&粘土教室講師です。石粉粘土、軽量粘土、楽しみましょう。日々の出来事も載せてます。最近は、備忘録になってます。

先月後半、今月の二回で作るウエルカムボードの石粉粘土教室を、勤労青少年ホームにてさせていただきました。定員16名というところ、なんとびっくりキョロキョロ3名の参加でした。やはり、若い方の粘土熱はまったくないのね~ショボーンと思いつつ、でもそのやってみたいと思ってくれた貴重なお三人方に感謝しつつ、教室をやらせてもらいましたおねがい
勤労青少年ホームは、45歳までの方しか利用できない施設なんですよ。

以前、堤ヶ岡公民館で同じ教室をさせていただきましたが、その時には定員16名のところ16名の参加があったのです。(ミラクルぅびっくり)
その16名の方たちの年齢層は、確実に45歳以上でしたね~。

今回の勤労青少年ホームの粘土教室は、逆に3人だからこそ出来ることをやろうと決めました。予定と違う地模様つけたり、ねじりをつけたり、花や苺を多めにつけたりと、やる事盛りだくさんにしてみました。


みんな、それぞれに可愛らしい作品が出来上がりましたよ。
「粘土、楽しいラブラブ」と言って頂けたことが、ほんと嬉しかったです。
ご参加ありがとうございました。
また、機会がありましたら、お会いしたいです。