道路族被害を受けてから数年

常にストレスMAX、仕事中も家が気になりどうしようもない。

外出時も私が居ない間に何されてるかわからない、帰宅時も道路に族がいないか心配。

監視カメラは確かに即外を確かめられるし、証拠も残せる。

しかし気になってすぐ見てしまいます。仕事中も、外出先でも。

見ても怒り、見ないと不安。病院行っても「気分」は変わります。


でも根本的な事は何も変わりません。


以前鬱で通院してました。睡眠薬と抗うつ剤飲んでましたが、飲むと気分が晴れ、テンションあがるのですよ。夜もぐっすり。

しかし原因はなにも変わらず、薬が切れると反動で余計辛くなります。


今回の件も病名付けて薬は出されると思いますが、余計精神を病むだけです。

道路族被害者も通院されてる方がおりますが、薬の副作用、切れたときの反動で余計精神がやられないか心配です。。。


原因を排除すると自分が逮捕されてしまうので、環境を変えるしかないのかと思います。

逃げるのはムカつくけど、やはり引っ越しが1番と感じます。

うちは建売なので、全く家に愛着がありません。引っ越し初日も、まるで賃貸に引っ越してきた違和感がありました。買う時も全く気が進まなかった。新築にこだわる妻がここがいいという理由だけ。みんな注文住宅で土地も建物もこだわるのに、ウチは呆気ないもんでした。


私自身は元々田舎の安く広い土地に小さい中古の平屋あたりに倉庫でも建ててのんびり暮らしたかったんです。友人と庭でバーベキューやっても、隣が物理的に凄い離れてて、絶対迷惑にならないような。今の家では絶対無理なので私はバーベキューはやってません。族は気にせずやってますけどね。

元々ウチは車社会なので、駅前にでも住まない限りどこへ行くにも車必須です。なので住宅地だろうが周り田んぼの場所だろうが利便性は全く変わりません。妻は当時実感がわかなかったのでしょうが、今は数百mの買い物でも結局車出してます。


族は自分が良ければ全て良し、家の前は自分の縄張り。縄張りで好きにして何が悪い?こんな人間?猿?は注意されてもそうそう変わりません。私自身はこんな考えには到底なれませんし、族に何されても許せる寛大な心も持てません。

無意識に人に迷惑をかけないようにしようと行動できるか、できないか。

人として何かが欠落してるヒトモドキには関わらないのが1番です。


時間も神経も凄い無駄にしてる。

時間というのは寿命です。この族のために私の寿命を使われてるということは、ある意味殺人です。