Ninja400で日本一周!? | H-SADA's Blog

H-SADA's Blog

車やバイクに関することを中心に綴っていきたいと思います!

最近、Ninja400は通勤でしか使っていないので、久しぶりにプチツーリングに連れ出してみました。


向かったのは外房の九十九里

下道の房総横断道路を使い、のんびり山の中を走ります。

途中、袖ヶ浦フォレストレースウェイに寄り道。


二輪でのライセンス取得についてリサーチ。

色々乗り越えなきゃいけないハードルがありそうです。

でも、やっぱりサーキットの空気感は心地いい。


その後は、九十九里まで一直線。

海沿いを流し、着いたのが今日の目的地「セーナー二レストラン」


千葉のバイク乗りにとって“知る人ぞ知る”レストランです。


オーナーシェフはスリランカ系アメリカ人のサマン・A・ペレラさん。

実はこの方、過去にGPレーサーとして国内外で数々のタイトルを受賞した人なんです。


現在もツーリング企画などを行っていて、日本中からライダーが集まるお店でもあります。


メニューはカレーラーメンが人気らしいですが、自分はオーソドックスにハンバーグライスを頼みました。

デリ~シャス!

食べ終わると、オーナーが席までやってきました。

「あのカワサキは何ccなの?」

「400っす」

そこから話が弾み、かつてのレースマシンの前で一緒に記念撮影までしてしまいました (^_^;


とにかく話し好きらしく、バイクに興味ない一部のお客さんからは「ちょっとウザい」なんて言われる事もあるそうですが(笑)

料理もおすすめなので、外房へお越しの際は寄ってみてはいかがでしょう?


帰りは圏央道を使い一気に内房へ。

やっぱりNinjaは高速、楽ですね。

一口にカワサキNinjaと言っても、最高速度400㎞オーバーを誇るH2Rを筆頭に様々なモデルがあります。


自分のNinja400はレーサーレプリカっぽいスタイルですが、どちらかと言うとツアラータイプ。

サーキットよりもロングツーリングの方が得意だったりします。

でも、積載性がなぁ…
(カッパすら積むのに苦労しています (^_^;)


自分には夢があります。


それが、バイクでの日本一周


まぁ、一気にはムリでしょうから、北海道、九州、四国など切り分けてになりますが。

その際、積載性を考えたらセロー一択ですが、こっちは高速が辛いんだよなぁ…

でも。

こんな動画を発見!


この女性、自分と全く同じNinja400に乗り、荷物を山のように積んで日本一周をしているではないですか!

やれば出来るじゃんw

・・・

しっかし、この動画見ると、日本にはまだまだ行った事のない素晴らしい場所がたくさんあるんだな、と…

ますます日本一周したくなっちゃっいました。

せめて、まずは北海道行きたいww