昨日のブログでも書きましたがTEMUが安くて高速で配送してくれるということで、Aliexpressの優位性がほぼ無くなってきたんじゃないかと思います

 

Aliexpressの良い点

商品数が多い

最低購入金額がない

Aliexpressも危機感を覚えたのか、低価格帯の物ですが3点購入したら高速配送してくれるサービスを始めました

3回買いましたが全て一週間以内に届きましたね

 

Aliexpressは最近安くないし、高速配送してくれるTEMUが出てきたから駄目かもしれませんね

TEMUで探して無かったらAliexpressで買うって感じに変わっていくのかなぁ

安い小物は100円ショップとか300円ショップとかで買ってもいいですしね、場合によっては日本で買った方が安くて品質が良かったことが何回かあります

 

一時代を築いたものが終わっていくのを見ると寂しい気持ちになりますね