私はハイブリッド車に乗っているので100V、1500Wコンセントが付いています

ハイブリッド、EHEV、電気自動車あたりは付いているんですかね!?

なので停電になってもガソリンさえあれば、ちょっとした家電製品が使えます

IHコンロ、ドライヤーなど


ガソリン車でもコンセントを使う方法はあります

シガーソケットから変換して100Vにするインバーターです

ただし注意としてワット数が低いことと、バッテリーに負荷がかかりすぎてバッテリーが上がる可能性があることです

 

 


 安定した電源を確保することはできます

それはポータブル電源です、キャンプや車中泊をする人は知っていると思います

家庭のコンセントで充電しておいて、外などで使うことができる物です

これは、少し高くても最低1000w以上(できれば1300W)の物を選ぶといいのではないかと思います

IHの調理器具は最低それくらいは使うからです、お使いの調理器具のワット数を調べて見て、選んでください

 

 キャンプや車中泊で普段から使う人はともかく、非常用として置いておく場合は、長期保管の仕方を読んでおいてくださいね