わたしは子供が生まれたのをきっかけにミニバンに乗り換えました、小さい子供の乗せおろしにはスライドドアが便利なこと、祖父母も一緒に行動できることなどが理由です。

 

ですが最近ちょっとしたことで不便に感じることが、車内で子供が飲み物を飲んでいても置く場所がないんです、あることにはあるのですが大人じゃないと届かない場所です大人でも屈まないと届かない不便な位置に・・・

義父のステップワゴンには二列目用にテーブルが標準で付いているというのに、今時は軽四

にも付いてますよ

 

しょうがないので探していたらありました、星光産業 車内用品 トレイ

後付のドリンクホルダー?テーブル?

ヘッドレストに取り付けるだけなので簡単です、しかもお手頃な値段です

 

ただし、一列目のシート背面が厚い車には取り付けできないので注意が必要です