明日は、出勤時間が遅いので少しだけ日記を書きます。

相変わらず体調は、不安定でお薬に頼りながら仕事をこなす毎日です。

 

さらに今日は、普段は優しいお客さんが酷く酔っていて別人のようでした。

暴言だけでなく殴られそうになったので思わず逃げました。

他にも色々なお客さんがいていつも警察沙汰に巻き込まれないかという不安があります。

警察沙汰になれば身分照会で元受刑者だという事が一発でバレてしまいます。

 

そして数か月前からお金の管理も任されるようになりました。

信頼して任して頂いているのですが常に気を張っている状態です。

仕事が無事、終わった後も”大丈夫だろうか?”とずっと不安が強く残ります。

恥ずかしい話なのですが、仕事をしながら色んな事が気になってしまいます。

 

もし過失を犯してしまい再び逮捕されたら・・と考えたら怖くて怖くて仕方がないです。

疲れているとミスを犯してしまいそうになるので睡眠時間は確保するように頑張っています。

 

また、実名報道もされているので名前を検索されると出てきます。

「〇〇容疑者のフェイスブックを特定」といったアフィリエイト記事なども5年以上経った現在も残っております。

女子刑務所にいる間に実名報道記事などは、流石に消えているだろうと思っていたのですが甘かったです。

専門業者に相談をした事もあるのですが、全てを消すのは難しいといわれました。

 

でも、これらも私自身が罪を犯してしまった結果なので受け止めます。

ただ誹謗中傷や批判記事は、見続けると精神的に追い詰められてしまうので少し距離を置いています。