皆様お久しぶりです。

前回のブログから2ヶ月以上経ってしまいました。

 

この2ヶ月間は、特に忙しくてブログを全く開いていませんでした。

コメントをして下さっていた方、気付かず返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

 

実は、体調も崩しており何度か病院へ行き薬を飲みながら仕事をしていました。

また、職場の人間関係についてもかなり悩んでいました。

刑務所の中に比べれば・・と思うようにしていましたが出所後も大変ですね・・

 

そして今日は、久しぶりの休みでした。

疲れていたのか、夕方近くまで寝てしまいました。

 

寝ている間、逮捕されてから裁判を受けていた頃の夢を見ました。

この前も、事件を起こした後の夢を見ました。

夢の中で、もがき苦しんでいると目が覚めます。

服役中も出所後も、このような夢を見てうなされる事が多いです。

 

また、今はお盆期間ですね。

実は女子刑務所も、お盆休みがあります。

私がいたW刑務所は、3連休がお盆にありました。

でも「免業日」は、冷房がなくサウナ状態の部屋に1日中ジッとしていなければいけません。

身体を拭く事と扇風機は許されているのですが、暑いからかイライラして八つ当たりをする受刑者もいます。

なので刑務作業をしている時の方が私的には良かったです。

また、刑務作業をしている日の方が、お茶を飲める回数も増えます。

 

刑務所に服役中は、夏の時期になると熱中症になっていたのか毎年、必ず体調を崩していました。

なので水分を自由にとる事ができる今は有難いです。

皆様も熱中症にはお気を付けくださいませ。

9月は、休みが全くないので体調を崩さないよう気を付けたいと思います。

 

それから趣味で始めた「写経」今もずっと続けています。

毎日、少しずつ進めています。