前回の記事で事件現場と同じ地域の仕事場所へ行くのが不安だと書いていましたが、何とか行く事が出来ました。

毎回、不安になる度に書いてしまいすみません。

行けたのは、励まして頂いた皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

そして今日は、夜の11時半まで仕事の予定でしたが大雨の影響で早期帰宅になりました。

もう、すっかり梅雨の時期ですね。

 

拘置所やW刑務所にいた頃は、梅雨の時期になると雨よりも常に虫に悩んでいました。

外には出られない場所なので雨で悩まないのは、当たり前ですよね・・

 

拘置所にいた頃は、どこから入ってきたのかは不明なのですが黒い羽アリが大量発生してパニックになった思い出があります。

刑務官を呼び殺虫スプレーで対応して貰いましたが、寝ていると服の中に弱った羽アリが入ってきてビックリしました。

あまり思い出したくない思い出です。

 

また、梅雨の時期になると湿度が高くなりジメジメします。

すると蚊が大量発生します。

もちろん虫除けスプレーなんて付けれないので刺されまくりです汗

 

夜、寝ていると耳元で蚊のブーンという羽音が聞こえてきて朝になるとよく耳たぶが赤く腫れてました。

元々、刺されやすい体質なので余計に狙われていたのかもしれません。

刺された所を触るからか蕁麻疹にもよくなりました。

梅雨の時期は、蕁麻疹が悪化して酷かったです。

 

W刑務所に収容されていた時には、指をアリか蚊に刺されたのか大きく腫れてしまった事があります。

”治るだろう”と思い、そのまま気にせず寝ていたのですが次の日、起きると瞼(まぶた)が腫れていました。

全身に毒が回ったようです。

先生にも伝えたのですが、薬は貰えなかったので、そのまま刑務作業に向かい普通に作業を行いました。

 

大きく腫れた瞼を見て他の受刑者には心配されました。

でも、次の日には少しずつ治ってきたので安心しました。

 

他にも、赤い小さな虫やゲジゲジが運動場や風呂場で大量発生していた事もあります。

髪を洗っている時に侵入したゲジゲジを触ってしまい悲鳴をあげそうになりました。

先生達は、何も気付いていない雰囲気でした。

 

虫の事ばかり書いてしまい申し訳ございません!

それほど梅雨の時期の刑務所は、虫の印象が強かったです。

春頃のカメムシ大量発生も怖かったです。

 

虫の他にも梅雨の時期は、耳の調子が悪くなり目眩に悩まされる事も多かったです。

一度、治らないので医務で診て貰ったのですが話を聞き”異常なし”と言われて終わりました。

W刑務所に収容されている間は、この症状によく悩まされました。

 

色々と思い出しながらW刑務所に収容されていた時の梅雨時期について書きましたが、夏の刑務所に比べるとかなりマシです。

夏は完全サウナ状態です。

皆様も体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。

 

夏の刑務所は下の記事に書いています↓