この前は誕生日に父と喧嘩してしまいとても後悔していました。

すぐに謝罪をしたのですが、仲直りできるか不安でした。

しかし、今日いつも通り電話があり安心しています。

また明日は、掛け持ちの仕事の給料がようやく入ってくる日です。

父と母には、何年間もお世話になりっぱなしなのでいっぱい支えて貰っていました。

なので少しでもいいから多くお金を渡せたら嬉しいです。

 

そして、誕生日で思い出した話を少しだけ書きます。

私がいたW刑務所では、受刑者だけがリスナーの刑務所限定ラジオが週1回流れていました。

そのラジオでは、収容されている女子受刑者達がリクエストした曲が流されます。

しかし、リクエストの応募用紙を提出できるのは年に1回だけです。

さらに約500人いる女子受刑者の中で自分のリクエストした曲が放送されるのは狭き門です。

私もリクエスト用紙を提出していたのですがなかなか読まれる事はありませんでした。

 

だけど、誕生日が終わった次の日に流れたラジオで初めて私のリクエスト曲が採用されました。

誕生日が終わった次の日のタイミングに読まれるとは、思ってもいなかったので嬉しかったです。

リクエストした曲は、辛い時によく聴いていた曲でした。

今も不安になったらよく聴く曲です。

私のリクエストした曲が流れ、他の女子受刑者にも「おめでとう」と言われました。

 

音楽って元気がでますね。

なんだか今でも思い出すと幸せな気持ちになります。

刑務所ラジオDJの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

明日は、かなり忙しい日になりそうですが頑張ります。

皆様も良い1日をお過ごしくださいませ。