最近は、忘年会にクリスマスシーズンという事もあり接客の仕事の依頼が多く来ます。

なので、工場+接客の仕事が中心で休日も接客の仕事をしています。

やらないと決めていた接客の仕事ですが”レギュラーで入って欲しい”とも有難い事に言って頂きました。

慣れていないので今はずっと悪戦苦闘していますが頑張ります。

 

そんな忙しい日々を送っているのですが先日、父と些細な事で喧嘩をしてしまいました。

とても反省しており後悔しています。

実は父には、理想の娘像があったのですが私は勉強も運動も不得意で全く当てはまる事ができませんでした。

さらに数えきれないくらい迷惑もかけてしまい本当に申し訳なく思っています。

小さい頃から「○○ちゃんは、素敵な子なのにお前は・・」とよく他の女の子と比べられてきました。

実際に逮捕され受刑者になった時は、「お前は別の子と間違って生まれてきたんや」と泣きながら何度も言われました。

 

しかし父は、私に幻滅しつつも頻繁に電話をくれます。

電話の内容は、私への厳しいダメだしが殆どですが心配して言ってくれているのだと分かっています。

ですが、最近は疲れていて「○○ちゃんはお前より年下なのにしっかりしていて~」「お前は何十年もずっとウンコや~」などといった怒涛のダメ出しを受けた後に「嫌味ばっかり言うんやったら、もう電話してこんといて」とつい言ってしまいました。

すると父は黙り込み電話を切ってしまいました。

後で母から「何でお父さんに向かってそんなにキツイ事を言うん?」と電話がありました。

慌てて父に電話して何度も謝りました。

父を傷つけてしまいました。

 

父も心配して色々と言ってくれていると分かっています。

ですが、その日は疲れていてその気持ちに応える余裕がありませんでした。

実は私の誕生日だったのですが父と喧嘩をしてしまい苦い思い出になってしまいました。

 

そして街の雰囲気ですが、もうすっかりクリスマスですね。

私が収監されていたW刑務所では、冷凍のカットケーキとグリルチキンが毎年クリスマスに出されていました。

また、この時期はミカンもよく配られます。

ケーキなんてクリスマスくらいしか食べられないので多くの受刑者がおいしそうに味わって食べていました。

受刑者になってからもクリスマスをお祝いさせて頂けるなんて思いもしなかったので凄く有難かったです。

それと同時に被害者の方々やご家族、両親などの事が気がかりになりました。

私のせいで暗いクリスマスを過ごされていたかと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

明日(今日)から正月にかけて、もっと忙しくなります。

接客の仕事は、慣れなくてドキドキの毎日ですが沢山仕事を覚えて頑張って稼ぎます。

皆さんも、12月と1月は忙しいと思いますがお体ご自愛下さいね。