賃貸なので壁に穴を開けてはいけない


長らくそう思って、画鋲の一つも刺さなかった我が家です。


でも、画鋲は日常生活の傷として、原状復帰するべき傷に当たらないときいて


(でもやっぱり少し気になって)


壁美人を使うことにしました。


錆びない、ステンレスのホッチキス芯でいろんなものを壁につけるやつです。


我が家はまず、時計フックと壁掛けシェルフをつけました。


カラックスのお陰で、白く、スッキリしたテレビまわりでしたが、


無事ハロウィン仕様になりました。


いまのところ特別何か買ったわけではありませんが、


持て余していたカボチャ🎃の飾りたちとぬいぐるみ、


それから去年子供が作った園の制作物を飾って


飾る、を楽しむことができました。


クリスマスも楽しみです。