奥に「角川武蔵野ミュージアム」が見えます。

館内でe-sportsの世界大会が開かれたり、

いろんな撮影のスタジオになったりもしているようです

 

隣接する「とろざわサクラタウン」の中央広場では土日にイベントをやっています。

この土日は、よさこい2024~春の特別祭~、でした音譜

毎週末、キッチンカーも出店しているので、何をやっていてもお祭り感があります。

昨年の秋は、武蔵野文化祭と称してコスプレヤーがいっぱい集まってましたw

真近にコスプレーヤーを大量に見かけると、なんかアガリアップますね♪

 

嫌悪施設もなくなって久しく、

年々、このあたりに桜を見に来る人は増えています。

 

目と鼻の先の松郷には、この春、開校した開智学園さん(開智所沢)指差し

松郷にジブリの誘致も叶っていれば、まさにトトロの森が実現したかもなんですけどね、、、。