東京、最終日 | みみながうさぎの食事日記

みみながうさぎの食事日記

2021年10月10日から始まったダイエット、2022年6月16日に卒業しました。現在は健康診断で腎機能C判定となり、食生活を見直して減塩をして慢性腎臓病と向き合っています

 

 TODAY'S
 
 東京、最終日


3/30


ダイヤモンド朝ごはん


スーパーで買った

ハムチーズパン

焦がした汗うさぎ

ホットコーヒー


昨日購入した娘の自転車
夕方から雨になってしまったので
受け取り日を変更して
朝一番で取りに行った

防犯登録660円
自転車保険にも入った

いつも入っているTSマーク付帯保険は
1億円の保障
自転車やさんで点検確認された自転車のみが
加入できる保険

自転車の点検整備が別途必要となり
自転車点検料と保険料で
3000円〜4000円
が掛かってしまうので
セブンの自転車保険証を勧められた

1年で3220円の金額で
保障が3億円
お得ですよと教えてもらったよ

自転車やさん
親切ニコニコ飛び出すハート

しかもネットで申し込み
セブンのコンビニで支払い
保証書の受け取りができたよー

これから、自転車通勤です
これで少しは安心です


ダイヤモンドお昼ご飯


東京駅改札内の

伊藤和四五郎商店

名古屋コーチンが食べられるお店


焼鳥重を食べようと

お席に着くと


おすすめメニューが置いてあった

季節限定だって~

今しか食べられないと思うと

食べたくなるよ~


白海老親子丼を注文ニコニコ飛び出すハート



コラーゲンスープと梅干しが付いてきた


今が旬の白海老

揚げてあって香ばしい


お味は

塩分を控えてるニコニコには

かなり濃いめ


お茶を頂きながら

完食


1530円でした


職場と自分用にお土産を買って

出発時間まで構内をフラフラ


主人と主人の母、姉に

お弁当を購入


ニコニコは満腹で選べなかった

きっと食べられないと思い夕飯は




  ダイヤモンド夕飯


こうなったニコニコ

最高にすべてが美味しいやつだった


378円真顔

美味しいから許せるけど


だんだんと自分の金銭感覚が麻痺していく


めちゃ、散財してしまった

明日、どれだけ遣ったか

集計してみるよ


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・


バランスよく食べてるか

書き出してみた

  • 豆、豆乳
  • ごま、食べてない悲しい
  • わかめ(海藻)、食べてない悲しい
  • 野菜、三つ葉・玉ねぎ・ネギ・梅干し
  • 魚介、白海老
  • きのこ、食べてない悲しい
  • 芋、食べてない悲しい
  • 黒い食材、食べてない悲しい
  • 発酵食品、醤油・チーズ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚



今日は、これでおしまい最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたぽってり苺