昨日の夜、主人と息子と3人でスシローに行きました。
息子の帰りに合わせて、午後9時45分に予約しました。
時間前に着いたのですが、その時間でも5組待ちだったので、
息子から『41分着だから、お店の前で待ってて』と連絡がありましたが、
チェックインを済ませました。
座席は、外れでした。
隣が小さい子ども連れ。
3〜4歳くらいの女の子でしたが、煩い。
ずーっと大きな声を出していました。
女の子が座って入りのがこっち向き。
大人3人は何も言わない。
息子が、
「子どもが子どもを産むとこうなる。」
「俺達が同じ事したら、怒られただろうな。」
私「そもそも騒がないよね。」
本当に楽だったなぁと思います。
女の子達が帰ったなぁ。。と思ったら、まだで、
暫く店内をバタバタ走り回っていました。
子どもが悪いのではありません。大人が教えていないのが良くないのです。
主人が必ず食べるのが、かっぱ巻き。
スシローだと、きゅうり巻き。
「来てない」
「何が?」
「きゅうり巻き」
確認すると『済』になっていました。
大好物なので、食べたのを忘れる訳はない。
仕方なく、呼び出しをしました。
息子は、いつもの『かぼちゃの天ぷら』
それが、
「これ、さつまいもだ。」
皮が紫色でした。
かぼちゃに混ざって1個だけ。
これは呼び出しをしませんでした。
「もしかして、当たり?」
「うん。うまい😋」
ウニとカニ。
お皿に滴れているウニは最初からです。
写真に写っているのは、私が食べた分。
昨日は5皿。いつもより少ないです。
大好きな『えんがわ』が品切れで、テンションが下がったのもあります。
もうひとつの当たり。
ゲームで1個だけ当たりました。
会計機は2台あるのですが、先に会計にいた男性2人のうち1人が邪魔でした。
私が使う会計機が半分覆われていました。
会計を済ませた後、
「何で避けてくれないんだろ。」
息子「こんな治安の悪いとこで、それを求めても無駄だよ。」
確かに😅

