昨日の夜、主人と息子と3人でスシローに行きました。


息子の帰りに合わせて、午後9時45分に予約しました。


時間前に着いたのですが、その時間でも5組待ちだったので、


息子から『41分着だから、お店の前で待ってて』と連絡がありましたが、


チェックインを済ませました。



座席は、外れでした。


隣が小さい子ども連れ。


3〜4歳くらいの女の子でしたが、煩い。


ずーっと大きな声を出していました。


女の子が座って入りのがこっち向き。


大人3人は何も言わない。


息子が、


「子どもが子どもを産むとこうなる。」


「俺達が同じ事したら、怒られただろうな。」


私「そもそも騒がないよね。」


本当に楽だったなぁと思います。


女の子達が帰ったなぁ。。と思ったら、まだで、


暫く店内をバタバタ走り回っていました。


子どもが悪いのではありません。大人が教えていないのが良くないのです。



主人が必ず食べるのが、かっぱ巻き。


スシローだと、きゅうり巻き。


「来てない」


「何が?」


「きゅうり巻き」


確認すると『済』になっていました。


大好物なので、食べたのを忘れる訳はない。


仕方なく、呼び出しをしました。



息子は、いつもの『かぼちゃの天ぷら』


それが、


「これ、さつまいもだ。」


皮が紫色でした。


かぼちゃに混ざって1個だけ。


これは呼び出しをしませんでした。


「もしかして、当たり?」


「うん。うまい😋」






ウニとカニ。


お皿に滴れているウニは最初からです。


写真に写っているのは、私が食べた分。


昨日は5皿。いつもより少ないです。


大好きな『えんがわ』が品切れで、テンションが下がったのもあります。



もうひとつの当たり。



ゲームで1個だけ当たりました。




会計機は2台あるのですが、先に会計にいた男性2人のうち1人が邪魔でした。


私が使う会計機が半分覆われていました。


会計を済ませた後、


「何で避けてくれないんだろ。」


息子「こんな治安の悪いとこで、それを求めても無駄だよ。」


確かに😅