月曜日は、その後も1時間おきにメッセージアプリに迷惑メールが届きました。
届くメールは、
主人「コンピューターからだからね。」
私「そーか。じゃあ、心のないメールってことだね。」
主人「そういうこと。」
少し気持ちが楽になりました😊
見ていて気付いたのが、
アドレスの頭5文字とドメインが同じ!
その度にアドレスが異なることが多いのに。
それならと、受信拒否設定をしました。
そうしたら、届かなくなりました😆
今日の夕飯は、
チキンライス。
夫婦2人だと、お米の減りは少ないです。
息子は沢山食べます。
昨日は息子が帰る予定だったので、息子の分もご飯を準備していました。
ところが、急に帰宅しないことになり、
「炊いたご飯どうしよう😅」
「チキンライスでも作ってくださいよ。」
↑確かに主人がこう言いました。
鶏肉と玉ねぎとピーマンは、ある!
買い足さずに作れる😆
炊いたご飯は、今日の朝(2人)と昼(私)に食べて、
残りでチキンライスを作りました。
息子は「急で申し訳ない」と言っていました。
「大丈夫よ。何とかするから。」
気付けば、結婚して30年以上が経ちました。
ずーっと、ご飯を作る係をしてきましたから😊
昨日の朝、
読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄さんの訃報が届きました。
私の父がジャイアンツファンだったので、テレビ中継はよく見ていました。
野球は未経験ですが、ルールは分かります(全てではないと思うが)。
それは、父が教えてくれたからです。
高校野球を見ていて、
「何でじゃんけんに勝つと先攻を選ぶの?」
「まだ高校生だから、先に点を取ったチームが試合を有利に進めるんだよ。」
高校生は精神的に大人より未熟だからってことが理解できたのは、私が成長してからでしたが😅
「今のはどうして?」と聞くと、父は必ず教えてくれました。
「わが巨人軍は永久に不滅です。」
長嶋茂雄さんが現役を引退するときに言った言葉は、私も覚えています。
長嶋茂雄さんが亡くなり、ニュースサイトでも色々と書かれていますが、
『永久に不滅です 間違い』
この言葉が目に入りました。
調べたら、
言い間違いだったようです。
長嶋茂雄さんと言えば、色々なエピソードを聞きますが、
納得してしまいました。
らしいな、と😅
色々と記事を読んで、
プロより大学野球の方が人気があった時代に、
プロ野球を人気のスポーツにした選手の1人だったのだと知りました。
実は主人もジャイアンツファン。
長嶋茂雄さんは、私達夫婦の父と同学年であることもあり、
「悲しいニュースだね。俺も親父に会いに行かないとって思ったよ。」
そう言っていました。
ご冥福をお祈りいたします。

