今日の最高気温の予報は33度。


明日は34度の予報。


9月ってこんなに暑いんだっけ?



ひと雨ごとに涼しくなっていくのでしょうね。



木曜日にデイサービスがあるので、


硬筆は何を書こうかな。。。と。


ネットで検索します。


自分の気持ちに響いた言葉を選びます。


今回書いたうちの1枚。



これいいなと思い、名前を調べたら精神科医でした。


デイサービスは精神科の病院の患者さん。


なので(医師)と書きました。




さて今日は、


娘とニューベビーが退院する日です。


上の子のときは、退院した日にお祝いをしたのですが、


今回は明日にすると娘から聞きました。


結婚記念日だから😊


出産祝いは。。。


既にセレモニードレスや肌着を渡しているので、特に考えていません。


色々とやってあげてはいるので、


「もういいよ。悪いよぉ。」


そう言われそうですし😅



息子が産まれたとき、従姉からのお祝いに娘の分も入っていました。


「私の分は?って言ったら可哀想だから。」


と言われました。


なので、上の子には、




今日届くように注文しました。


ニュースサイトの広告に出てきて、楽天で沢山のお店から出ていたので、


最も価格が安いのにしました(当たり前)。


娘に『これどうかな?』と相談すると、


『喜ぶと思う』


上の子もまだまだ幼いですが、それでも下の子は可愛がるだろうと想像しています。


まだ加減が分からないようで、


娘達の友達の赤ちゃんやぬいぐるみにトントンするのが、ちょっと激しいのです。


娘も弟にトントンしたり、あやしたりしていました。


娘夫婦もきっと、そのシーンを見て目を細くするんだろうな。


子どもの成長は早いです。


そのときにしか見せない顔や仕草があるので、引き続き楽しんで子育てしてくれたら良いと思っています。