今日のお昼に娘達に会いに行きました。


電車の中でマクドナルドのモバイルオーダーをして、駅前のマクドナルドで商品を受け取ってから娘のアパートに行きました。


モバイルオーダーを利用したのは初めて。


孫はハッピーセットでおもちゃはポケモン。


このおもちゃが、娘曰く「当たりだ!」




写真の右端のおもちゃが入っていました。


数日前に娘家族もマクドナルドを利用したそうで、そのときは写真のオレンジ色のおもちゃだったそうです。


「シールが貼ってあるだけ」😅😅


孫はお昼寝をします。


私達はその時間に帰ろうと思っていました。


ですが、折角なので5人で夕飯は外食したらどうかって話になりました。


家族3人でお昼寝をするそうで、


「その間ここにいてもいいよ。」


「お昼寝ってどのくらい?」


「2時間から3時間」


長いなぁ。。。と思い、


「じゃあ、どこかで時間つぶそうかな。」


「だったら⚪︎⚪︎(2つ先の駅)で夕飯食べることにする?ここに戻って来なくて済むし。」


外は暑いので、私達はお店でコーヒーを飲んだりお店を見て回ったりすることにしました。


まずは、主人が行きたかったユニクロと私が行きたかった本屋へ。それからフードコートへ。


全て同じ建物の中にあります。


本屋では絵本を探しました。



見つけたのは、この本(画像はお借りしました)。



この本(これも画像をお借りしました)は孫が保育園で読んでもらい、娘が保育士さんから、


「大好きなんですよ。」


そう聞いて買ったそうです。


よく読んであげているのは『みてね』の動画で知っていました。


私が見つけたのは、同じ絵本の続編のようで、


まずは娘に持っているかを確認(起きたら見てくれるだろうとLINEを送りました)し、


持っていないと知り、購入することに。


そこに主人が、


「これは?」


シールをペタペタ貼って遊ぶ本でした。


1歳からと書いてあったので、それも購入することにしました。


夕方、娘家族と合流しました。



パスタのお店で、孫はお子さまプレートを。


店員さんが塗り絵をする紙と一緒に持ってきてくれた色鉛筆(5本ありました)が写っています。




これは私が注文したパスタ。


魚介のペペロンチーノ。


とても美味しかったのですが、食べ終わる頃にニンニクの存在に気付きました😅


血圧が。。。


お店を出た後、お店でもらったコインでガチャガチャが回せることに気付き、


孫がガチャを回して、おもちゃをゲット😊


その後、同じ建物の中にあるサンリオショップに行きました。


保育園に毎日持って行くバッグにキーホルダーを付けている人が多いそうで、


「みんな同じバッグだから、うちも付けようかって思って。」


孫に選ばせていました。


会計をしたら、


「この(数種類の)中から(小さな)キーホルダーをひとつ選んでください。」


と言われ、娘のご主人が選びました。


更にキャンペーンをやっていて、


「ここからひとつ選んでください。」


大きくて平べったい箱の中が区切られていて、開けたところに入っている物がもらえるとのこと。


孫が手で触ったところを店員さんが開けて、中にあった(これも小さな)キーホルダーをもらいました。


これには孫もニッコニコ😆



「今日は沢山もらったね。良かったね😄」



と言いつつ、



別れ際、


「じゃあね〜」


と言ってから、


孫に買った本を渡していないことに気付き、


慌てて渡したのでした。


😅😅😅