今年高校生になった女の子。


先生から引き継いだ生徒さんの1人です。



「通知表をもらったんですけど、書道が10段階の10でした。」


「それは凄いね!嬉しいね😆」


「はい。」


現在は小学校から絶対評価ですが、


高校から絶対評価なのは、私達の頃と同じ。


極端なことを言えば、全員の評価が10というのも有り得ますが。。。


「一応人数表記があって、10は2人でした。」


「それは本当に凄いことだよ!先生が評価してくださったんだもんね。」


「はい😆」



私も高校の書道の成績は3年間ずっと5でした。


「書道部はみんな5」と言われていましたが、実際のところは分かりません。


5段階の5より10段階の10は、やはり凄い‼️と思います。



これは先生にも報告しないといけませんね。


きっと「あら凄いじゃないの〜」と言ってくださいます😊



絶対に腕は先生の方が上。


それでもこのような報告を聞くと嬉しいです😆






綺麗に書けました。