昨日は孫が無事に保育園に登園できたようなので、少し気が抜けたついでに?お昼寝をしました💤


行かなくて良くなったとき、全ての準備が整っていてリュックを背負っていた状態。


前日に作ったポテトサラダも保冷剤と一緒にリュックに入っていました。


折角だから食べてほしいな、、と、孫のお迎えの時間に合わせて行くことにしました。


娘のご主人に連絡をして、保育園の前で待ち合わせをすることになりました。


孫は想像していたより元気でした。


ご飯の時間まで一緒に遊びました。


ご飯は、私が作りました。


チキンステーキとポテトサラダ。


チキンステーキは先日喜んで食べたと聞いていましたし、何より簡単😅


小さく切りました。


ご飯はレトルトの八宝菜で和えて。


デザートはバナナ🍌


もっと赤ちゃんの頃は、母乳やミルクを飲む量が少なかった孫ですが、


ご飯を食べるようになったら、よく食べる😆


よく噛んでごっくんと飲み込む様子が何とも可愛らしいですが、時間がかかります。


ご主人と私が「美味しい?」「美味しいねー」等と言っていたら、


「おいしー」


本当にそのように聞こえました😊



ご主人からは、


「ずっと2人で過ごしていて、何を食べさせようか悩んでいたんです。野菜も食べさせたいって思っていたらポテトサラダを持ってきてくれる、やったー!って思いました。」


娘から「チキンステーキにしたら?」と言われていたらしく、


そこは私と娘が親子何だなぁと笑いました。



帰りがすっかり遅くなってしまい、主人と息子が帰って来る時間。。。


よし!思い切って外食にしよう!ってことにしました。


駅で待ち合わせをして、


「日高屋とお寿司、どっちがいい?」


3人揃って「どっちでもいい」


😅😅😅😅


自宅に近い方ってことで、回転寿司へ。



息子が紙袋を持っていて、中には小さなスイカが入っていました。


「嬉しくて調子に乗ったら傘置いてきた。」


生徒さんの家に置いてきたようです。





先ほど娘から連絡がありました。


今日の昼頃に退院できるそうです。


ただ、しばらくは無理をしないように。


新しい生命を抱える大事な時期です。


主人からは、


「今日もご飯作ってきたらいいよ。」


と言われました。


行ってきます😊