今日は妹と一緒にコストコに行って来ました。


待ち合わせは13時。


渋滞していたようで、少し待ちました。


私にとっては初めてのコストコ。


娘と孫の具合が悪かったために延期していたので、とても楽しみでした😊


まず目に入ったのが、



絶対に私の大好物😆



これも。


子どもの頃から好きなお菓子。


これは妹と半分こにしました。



これは、泡スタンプハンドソープ。


詰め替え用とセットで限定品。


泡が肉球の形らしい。使うのが楽しみです。



妹が来たかった理由は、兄と話をするため。


コストコを出てから、私の地元のマクドナルドへ。


私がトイレに行って戻ると、兄と妹が口論していました😱


兄は私がいない隙に妹に何か言ったようです。


話を聞き、仲裁に入りました。



そうこうしていると、珍しく主人からLINE。


先輩と飲みに行くかもと聞いていたのですが、


行くことに決定したことの連絡でした。


夕飯は1人。。。。


マクドナルドを出るときに夕方になっていたので、妹を誘ってファミレスへ。


注文がタブレットになっていて、ちょっともたつきました😅😅😅


分かりにくい。。。。


ギリギリセーフってとこでしょうか。




同じメニューで、私はご飯少なめ。


普通の量の妹の半分くらい?


何だか大きな音がすると思ったら、ネコのロボットが料理を運んできました。


「これ(ご飯少なめ)が私のって分かる😅」


ずーっと忙しい妹。


疲れた顔だなぁ、、、と。


私の方がお気楽なんだろうなぁ。


これは元々の性格もあります。


妹は子どもの頃から外で遊ぶのが好き。


屋根に上がったり、ドブに2回落ちています。


私はインドア派。


折り紙やお絵描きや歌が好きでした。




兄とのやり取りは詳しく書けませんが、


「これでお兄ちゃんもお姉ちゃんと少し話せるようになるんじゃない?お姉ちゃん、凄いって思った。私は言えない。」


「私が言うことに言い返せなかったよね(これは分かっていたこと)。」


何か言うと黙る。


言い訳をする(私が論破する)。


『あれ』『それ』と言うので、


「あれって何?」


「それって何?」


具体的に言わないので、そう聞き返しました。


兄が何もできない(し、やらない)のは、親が先回りして何でもやってあげていたから。


「分からなかったら聞いたらいいじゃん。助けて欲しかったら、助けて欲しいって言えばいいじゃん。誰にだって、初めてやることはあるでしょう?」


ある出来事を「覚えていない」と言うので、


今日は紙に書いて渡しました。


2枚書いて、1枚は私の分。


妹は写真を撮っていました。



やっと、まだ始まったばかりという感じです。




待ち合わせ場所までは電車で。


雨降りだったので、駅ビルや地下街をぷらぷらと。


コストコでも歩き回りました。


歩いた〜って感じではありませんでしたが、この歩数でした。


あ。。。


雨降りだったので、長靴でした😅