デイサービスは10時から。


おはなし会は8時30分集合。


おはなし会は前日準備が済んでいて、出番のない私はやる事がありません。


申し訳ないと思いつつ。。。



デイサービスは。。。


珍しく毛筆に取り組む利用者さんが多く、


私が作った作品掛けが、初めて作品で埋まりました😊


私も書きたい!と書いていたら、


「先生が書くのを直で見れるのは嬉しい。」


「凄い!上手ですね。」


と、ちょっとした騒ぎに😅


折角だからと、作品を飾っていただきました。


久しぶりに楽しい時間を過ごせました。



デイサービスの後は普段は買い物に。


ですが昨日は一旦帰宅。


「来なくてもいいよ。」と言われましたが、


「片付けに来るよ。1人でも多い方がいいでしょう?」


昨日は2年生3クラス。


3クラス目は11時40分開始。


デイサービスは11時30分まで。


デイサービスから自宅までは15分弱。


自宅から小学校までは10分程。


会場である図書室に入ったのは、もうすぐおしまいの頃。


全部見たかったなぁ。。。





片付けをして、反省会をして、


バスで来ているママと一緒に小学校を出て、


バス停で見送ってからスーパーへ。


昨日の給食は『きなこパン』で、


「いいなぁ。」


私を含む数人が同じ意見でした。


ちょっと遅い昼食は、



きなこパンと塩パン。


どちらも大好物です。



昨夜は早く眠くなりました。


ぐっすり眠って、起きたら4時。


疲れは取れていました😊


寝坊助の私は、いつも主人がいれてくれたコーヒーを飲むのですが、


今日は主人から、


「コーヒーありがとう。」


と言われました。



何てことはないですが、


私の家族は些細なことでも「ありがとう」と言います。


無意識ですが、わが子にとっては習慣のようなものかも知れません。


家族間では当たり前のことでも、


「ありがとう」


と言われて嫌な気持ちになる人はいません。


お店で、会計が済んだら、


「お世話様でした。」


外食して、帰るときには、


「ごちそうさまでした。」


わが子2人も、同じように言います。


子どもは親を見て育ちます。


幼い子は親の真似っこしますから😆


孫を見ていると、改めてそう思います。


最近は「上手だね〜』と言って手を叩くと、一緒に手を叩いて喜びます。